想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

良い信頼関係が

2017-10-14 21:49:50 | 日記
我が家のお仕事をアメリカで手伝ってくださっているスタッフの一人が、
今、お母さんの介護のために、生まれ故郷に帰省中です。
前もって、主人に連絡がありましたので、
主人も、気持ちよく行ってくることができるようにと、
お仕事の配分など、気遣いをしているようでした。

2~3ヶ月に一度の帰省となっているのですが、
ミズーリからウイスコンシンまで、帰省は車です。
何と言っても広大なアメリカですから、果てしなく遠いというイメージですが、
車がなければ不便なのも理解できます。

この彼女は、ミズーリで暮らしているのですが、
近くに住んでおられる伯父さんの介護も、
親戚の人と交代でしているとのこと。
お仕事の他に、そうしたことができる人ですから、
どんな人なのかしらと思いながらも、未だに会ったことはありません。

我が家のお仕事は、パソコンでのやり取りで進めていますので、
お互いの信頼関係があれば、会わなくてもできるのですが、
彼女たちに手伝ってもらい始めて、約4年10カ月。
その長期間、最初と変わることなく信頼しあえていることを、
とても嬉しく思い、心から感謝しています。

お互い、決められた約束事はきちんと守り、
お互いの気持ちを考えながら過ごしてくることができたことが、
今につながっていると思えます。

主人と彼女たちのそうした努力があったからだということが、
少し離れたところから見ていますと、とてもよくわかります。
すばらしいことだと思います。

これからも、こうした良い関係が保たれ、
良いお仕事が続けられますようにと、願っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白紙の状態に | トップ | 確かに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事