想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

お出掛け

2016-09-19 22:40:33 | 日記
食材のお買い物日の今日は、雨は降っていませんでしたが、
お天気が良くないことがわかっていましたので、
最寄りのスーパーに行って、急いで帰ることになる…と、思っていました。

ところが、我が家を出てからの道順が、スーパーに行くのとは逆です。
もしかして…?

私は、どこかウキウキとした気持ちでしたが、主人に確認をしないまま、
いつものように他愛のないお話をしながら、助手席に座っていました。

わが町を過ぎ、標高を下げながら韮崎の町中を過ぎて、甲斐市に入り、
そして…、ラザーウォークへのウインカーが点滅を始めました。

祭日の今日。
しかも小雨模様ですので、屋根付きのモールは家族連れが多いのではないかしらと
思っていました。
でも、駐車場には車は多いものの、以外にも人出が気になりません。
山梨の県民性とでも言いましょうか、
ゆっくりとした身のこなしが、何となくホッコリとしています。

そんなお蔭もあって、私達はスターバックスでゆっくりとお茶を飲み、
お仕事に必要な事務用品を一緒に探し、
更には、本屋さんで、それぞれが好きな本を探したり読んだり…。
とてもゆっくりとした良い時間が過ごせました。

我が家への帰りの車の中で、ありがとうと主人に伝えました。
と言いますのも、先週の金曜日には、プリンターを買い替えるために
甲府まで出掛けたばかりです。
しかも、お天気が悪い日の、祭日の…と、
いろいろが重なる大変な日に、遠くまで連れて行ってもらったのです。

お出掛けが好きな私は、とても嬉しい時間でした。
主人と車に乗っているのも好き、
車の中でお話ができるのも好き、
お茶を飲む時間も好き…。

そして、今日は、本屋さんで本を買いました。
『糖質ほぼゼロスイーツ』という本です。
立ち読みをしたのですが、我が家でも作れそうなものがいくつもありました。
主人が「買ったらいいのに。」と言ってくれたこともあって、買ったのです。

さっそく、明日から作ってみようと思っています。
今でも、ほぼ毎日、手作りスイーツを食べていますが、
本を参考に、少し違ったものも作れそうです。
楽しみです。

今日は、ありがとう。
とても楽しい時間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の一日 | トップ | 防災対策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事