想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

今日は、こんな日

2017-09-18 21:22:44 | 日記
台風18号が、我が家のあたりに一番近付いていたのは、
夜中のうちだったようです。

一階の寝室にいますと、耳を澄ませていても、
風の音などはあまり気になるほどではありませんでしたが、
夜中の2時頃から2時間近く、停電をしました。

寝室には、足元に小さな電気をつけているのですが、
それが消えていて、真っ暗でした。
お台所にある冷蔵庫の音も止まり、
シ~ンという音が聞こえるような気がするほどの静けさでした。

4時前になって、『カチッ』と音がして、足元の電気が点き、
冷蔵庫にも電気が入った音がしていました。

朝、起きた頃には、台風一過の青空が見えていました。
あちこち点検しましたが、特に変わったことはなし…良かったです。

8時半、お散歩に行こうと玄関を出たところで、
愛車の周りに、木々の枝が散乱していることに気づきましたが、
幸いにも、車には大きな傷もなく、安心しました。

そんな今日も、にゃん子が来ていました。
私が玄関に出ますと、足にまとわりつくかのように
鳴きながら近づいてきます。
いろいろと話しかけてやると、甘えた声を出して返事をします。
今日も、一日中、玄関デッキや草の上に座っていましたが、
少し、元気になっているように見えましたので、良かったです。

冬が来るまでに、少しでも元気になっておかなければ、
このあたりの厳しい冬を越すことはできません。
なんとか、元気になってほしいと思うのです。

人でいえば、もう、充分高齢者です。
頑張って、冬を超えようね。


 あら、にゃん子、そんなところに座ったらいけないでしょ。
 下りておいで…。


 先日、主人に注意されたばかりですから、
 「いけない…」と思ったのでしょうか。
 すぐに下りてきました。
 お利口さんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風18号接近 | トップ | お陰…? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事