想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

神戸に来ています。

2016-10-08 22:19:18 | 日記
今日は、神戸に来ています。
須磨の高台にあるコンドミニアムで、3泊の予定です。

ホテルでの「旅行感覚」ではなく、
例え3泊でも、こうして「住む」生活をすることになりますと、
その町を知ることができますから、親近感を覚えます。

テレビに映し出されるニュースや各地の便りなどでも、
知っている地名が出てくると関心を持ってみることができます。
どこか、故郷を紹介されているような錯覚さえ覚えます。

今までにも、北海道では釧路、札幌、ニセコ(倶知安)、
沖縄や京都、兵庫県の伊丹など、いろいろな所で
コンドミニアムでの生活をしてきました。

お散歩をし、地元のスーパーでお買い物をし、
お台所で調理をして、食卓でお食事をする。

我が家での生活と同じ感覚になれますから、
身体への負担がないばかりか、
我が家との少しの違いが、それなりの心地よい刺激にもなります。

元気でいることで、こうした生活を続けることもできます。
そのためには、まず、健康でいること。

その大切さを心に、日々を過ごしたいと、
今、心から思っています。

因みに、来月の2週間も、
この同じコンドミニアムで生活をすることにしています。
今回は、この方面に急きょ用事があり、
こちらに空きがありましたので、利用させていただくことになりました。

来月のためには、下見の機会になって良かったです。


 来る途中で、渡り鳥(?)が飛んでいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のお仕事 | トップ | 確かに…そうです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事