想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

今日の一日

2016-12-13 21:30:15 | 日記
今日は、いろいろなことをした一日でした。

午前中に、明日のお呼ばれ用のポットラックとして、
デザートのためのティラミスを作りました。
いつも我が家で食べているものよりも、幾分甘みを多くしたのですが、
明日の夕食にお呼ばれなのに、今日作ったのは、
一日置く方が美味しく食べられるからです。

今、冷蔵庫の中で、眠っています。

そのあと、お散歩に行きました。
出掛ける前には、霧雨が降っていましたが、
今日はそんなお天気だという予報になっていましたので、
強行したのですが、その後は雨も上がり、快適なお散歩になりました。

帰ってきてからは、今日と明日のためのスイーツ作りです。
我が家用として、オーブンを使ってのケーキなのですが、
スフレケーキと言えばいいのか、シフォンケーキと言えばいいのか…?

とにかく、私のオリジナルです。
おからパウダー、アーモンドプードル、クリームチーズ、卵、ラカントSを使いました。
3時のティータイムに食べましたが、アーモンドプードルを使うことで、
おからパウダー独特のにおいやパサつきが気になりません。

それからは、お仕事、お仕事、お仕事。
昔から、お仕事(というもの)が好きでしたので、楽しくできます。
夕食のお仕度時間まで、集中してできました。

今は…といえば、少々お疲れ気味ですが、
雨も降っていますから、お天気の加減もあるかと思います。
でも、とても充実した一日を過ごすことができました。

今日の一日に感謝です。
ありがとう…。


 こちらが、ティラミスです。
 食べる前に、ココアパウダーをふりかけます。


 これが、我が家用のケーキです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本格的な… | トップ | お呼ばれでした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。