想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

キノコ

2017-06-28 21:40:45 | 日記
今日、山梨の知人から、『山梨は梅雨らしくなってきました。』と
メールがありました。

山梨の我が家のあたりでは、梅雨の時期には、キノコがたくさん出てきます。
秋のそれとは違う種類かと思いますが、
毎日のお散歩が楽しみになるほど、
いろいろな種類が、次から次へと出ていました。

その時期を北海道で過ごすようになってから6年にもなりますが、
今でも、たくさんのキノコが出てきているのでしょうか。

キノコと言えば、先日、こちらのお散歩コースでも
とっても大きなキノコが出ていました。
私の靴のサイズほどの大きさですから、驚きました。


 大きいことに驚いたのは、23日のことでした。

ところが、そのキノコには、再度、驚かされたのです。
なんと、そのキノコが、金色のキノコに変わっていたのですから…。


 こちらは、昨日の写真です。
 同じキノコが、金色に変わっていました。

こればかりは、今までには見たことがありません。
もちろん、金色のキノコの写真は撮ったのですが、
大きさに驚いて、数日前に撮った写真をもう一度見てしまいました。
その時には、色が変わるなんて、思ってもみませんでしたが、
もしかして、その兆候があったのかもしれないと思ったからです。

でも、ただ大きいだけの、普通のキノコでした。

所変われば…というのではないのかもしれませんが、
いろいろな発見があって、楽しいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パズル | トップ | 変われたこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事