想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

来年のために

2017-08-10 21:33:57 | 日記
来年の、北海道の住まいを考えています。

今年のコンドミニアムは、生活空間がとても広くて、
お仕事ができるスペースにもゆとりがあって、過ごしやすかったのです。

ところが、このあたりのコンドミニアムは、冬の生活場所として作られているものが多く、
夏の暑さを考慮してあるところが少ないため、エアコンがありません。
ここも、その例外ではなく、先月の1週間ほどは、とても暑かったのです。

最近の日本は、真夏日や熱帯夜などが多くなり、少し前には考えられない気温になっています。
それは、ここ北海道でも同じような状況になりつつあります。
もちろん、本州などと比べますと、暑くてたまらないのは1週間程度ですが、
それでも、エアコンがなければ、お仕事も捗りませんし、寝るのもままならない…。

そこで、来年の住まいとしては、エアコンが付いているところを探していました。
聞くところによりますと、このあたりのコンドミニアムでも、
ここ1~2年ほどに建てられたものには、エアコン付きが増えているそうです。

ということで、今日、エアコン付きのコンドミニアムを見てきました。
今年よりも狭いのですが、2ベッドルームで、
各ベッドルームとリビングの3ヵ所にエアコンがついていましたので、
借りることができればいいねと、主人と話しています。

こちらにいる間に、最終的な契約までに至ればうれしいのですが、
それまでに、もう一度、細かい確認のために、物件を見せていただくつもりです。

毎年のことですが、翌年の住まいを決めてから、北海道を後にします。
一年先の予定を決めるなんて、普通ではなかなかしないことですが、
我が家では、北海道に限らず、たいていが決まっています。

そして、その予定を変更することは、まずありません。
ほぼ予定通りに一年を過ごしているということになりますが、
これも、二人が元気で仲良く暮らしているからなのだわ…と
嬉しく思っています。

来年のコンドミニアム……決まるといいな~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメントをいただき、改めて… | トップ | フットボールモードになって... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事