想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

3ヶ月ぶりの山梨です。

2017-09-03 21:25:28 | 日記
無事、山梨に帰ってきました。

今日は、宇都宮のホテルを10時に出発。
お天気にも恵まれ、主人との会話と景色を楽しみながら、
12時には東京に到着しました。

普通ですと、ここで昼食ということになりますが、
お昼を食べない我が家では、こんな時も食べるお店や時間など気にせずに
用事を済ませることができます。
なんと素晴らしいこと…。
さっそく所用を済ませて、一路、山梨に向けて出発です。

日曜日ですが、下りですから渋滞もなく、スムースに進みます。
談合坂で、1時半でしたので、ティータイムにしました。
スターバックスで、カフェラテを飲みながら、一つのケーキをシェアします。
糖質が多いので、スターバックスのケーキはシェアと決めています。

そして、今日は、この時間を持って、不食に入ります。
明日の夕食まで、何も食べません。
不食は、今回で14回目ですし、身体がすっきりすることを経験できますから、
最近では、不食をするのが楽しみになっています。

そんな私たちが3カ月ぶりに我が家に着いたのは、4時過ぎでした。
主人が、車から荷物を降ろしてくれますので、
それを中に運び込みながら片付けます。
この作業は、もう、何年もしていますので、慣れているはず…なのですが、
最終的に片付けが終わるには、それなりの時間がかかります。
でも、楽しい作業です。

そういえば、帰るとすぐに、にゃん子がきました。
声がかすれていましたし、痩せてもいました。
毛並みもきれいではありませんでしたが、
かなりのお年になってきていますから、仕方がないのでしょう。
でも、我が家を覚えていてくれましたし、
会えたのが嬉しかったからか、夕方、薄暗くなるまで玄関で寝ていましたから、
私達もとても嬉しく思いました。

不食の日は、頭もすっきりとするからでしょうか、お仕事がどんどん進みます。
主人も、疲れているとは思うのですが、不食をしていると、あまり疲れを感じないと言います。
今も、お仕事をしているようです。
でも、明日からの山梨での生活を楽しみに、今日は、少し早めに休むことにしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加