想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

台風一過

2013-09-16 22:02:05 | 日記
お天気も…、私の気持ちも…、台風一過です。

昨夜頃から、いつもとは違っていた私。
身体のあちこちが、ちょうど足の痺れが治るときのような感じがしていたのです。
口の中が痛くて食べるのも難しかったし、2階に上がるのも息がきれそうな感じでした。

それは、大きな台風が来るから…と、わかっていました。

夜中3時頃からの雨と風は、夜明けと共にどんどんと勢いを増して、
強風で木々は折れそうにしなり、雨が激しく窓をたたくようになっていました。

そんな中、朝食を終えてすぐ、まだ片付けもしないうちに、
私はとうとう身体を支えきれなくなって、ベッドに倒れ込むように入り、
1時間ほど眠ってしまったのです。
目が覚めたころには、雨と風がさらに強まっていました。

ひと仕事した後のお昼前、私はまたもやダウン。
身体の表面に神経が出ていて、そっと触ってもヒリヒリとする感覚…。
またまた、1時間ほど眠ってしまいました。

その頃、台風は山梨県を通過したらしいのです。

目が覚めた後、私は…、少し元気になっていました。
名残りこそありましたが、あのヒリヒリを台風が持って行ってくれたかのような気分です。
お昼御飯も、朝ほど難しくなく食べることができて、嬉しく思いました。

そんな私を見て、明日の予定を一日早めてお買い物に行こうと、主人が誘ってくれました。
お天気も良くなってきていましたので、気分転換を兼ねてのお出掛けになりました。

いつも心配をかけてしまって、ごめんなさい。
でも、あなたのお蔭で、私は救われています。
いつも、本当にありがとう…。


 台風の名残りの黒い雲がある中、富士山が見え始めていました。
 最近雲が多かったので、富士山の山頂が見えるのは久しぶりです。 
 写真はありませんが、この後、頂上までがきれいに見えました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加