Sports Writer

スポーツ観戦記

頑張れ 日本!!!

2010-06-28 09:49:02 | インポート

4月からせっせと通っている お気に入りの店に また行ってきました。

駅前じゃないんですが、結構 客数も伸びているようで、平日の昼に満席でしたね。

ここのオーナーがいい人で、遠くからわざわざ行く自分にはデザートサービスしてくれたり

無料で大盛りにしてくれたりするんですよ。先日はアイスコーヒーをプラスしてくれました。

良くしてくれるから、また行きたくなっちゃうじゃないですか うまいなぁ。

暑くて暑くて 毎日うだってますが、いつもならプロ野球を観ながらビールをキュキュッっといくんですが

今年は やっぱりワールドカップですよね。

イングランドがまさか 敗退するとは思わなかったので、日本にも 「まさか」がおきてパラグアイ選に勝利したりして

だって、ここまで勝ち進むことを予想していた人なんて あんまりいないですからね。

「まさか」の奇跡をおこして欲しいです。がんばれ 日本!!!


睡眠不足

2010-06-24 11:21:55 | インポート

いよいよデンマーク戦です。

日本時間では午前3時半ころ 試合開始でしたっけ。ちょっとリアルタイムで観るのはキツイですね~。

昨日は午後、少しのんびりしたんですが、今日から ちょっとハードに仕事のスケジュールが入っているので

少しでも多く睡眠をとりたいところです。

一昨日、真夜中に携帯が鳴って起こされました。

どこのどいつか知りませんが、「眠ってた?眠い?」みたいなことを 繰り返し言ってきてて

こっちは寝ぼけてたので 言葉が出てこず、プチッと切っちゃいました。

後で考えたら 「誰だ!?何時だと思ってるんだ」って、文句の1つでも言えば良かったと思いました。

そんなこともあり、昨日の午後は少々の昼寝。。。せっかく時間に余裕があったのに昼寝。。。もったいないことをしました

今回の夜中の電話は、親類などの訃報の電話じゃなかったのが 幸いでした。

ドキッとするので ほんとイタ電やめてくださーい


勝因

2010-06-22 09:40:34 | インポート

とうとう宮里藍が、女子ゴルフ最新世界ランキングで1位になりましたね~。

他の日本選手も14位とか18位とかなので、

もともと女子ゴルフ選手の人数が少ないのか、日本の選手のレベルが世界の中でも高いのか、

よくわかりませんけど。誰もが成しえる結果ではないんでしょうねぇ。

自分をうまくコントロールできた、みたいなコメントをよく聞きますが、それって結構難しいですよ。

勝つコツじゃないけど、勝てる要因に 精神的にタフだから、ということもあげられる気がします。 

集中力もずば抜けてる気がするし、常に目標を念頭において冷静だし ミスしても切替早いし。

ぼ~っ みたいな時間 なさそ…

最近 仕事が忙しかったんですが、明日はちょっと余裕ありそうなんで ぼ~っとしてみようと思ってます

次の日からの仕事の活力になればいいんですが。。。


ワールドカップ

2010-06-18 09:56:42 | インポート

毎晩 ワールドカップ観戦で眠い…

アルゼンチンは、というか、世界の選手はスピードとレベルが違いますね~。

日本の若い子達もJリーグに行かないで、サッカー留学して世界で学んでくればいいのに。

その技術を持って帰ってくれれば、日本もレベルアップするかもしれませんよ。

カメルーンに勝った時は 驚きでしたね。はっきり言ってビッグマウスだと思ってましたから。

でも勝てちゃいました。こうなったら、明日も最後まで集中力を切らさずに頑張ってほしいですね。

自分が今日一日 集中力を切らさずに仕事に打ち込めるよう、頑張らないといけません


携帯

2010-06-15 09:45:52 | インポート

しとしと雨が止んで 晴れましたが、この時間ですでに暑い じとっと暑い

昨日 驚いたことがありました。携帯がフリーズしたんです。

今まで一度もなかったことなので、焦りましたね~。すぐにショップに行って 直してもらいました。

薄くて小さくなった今の携帯は 多機能で、結構 負荷が大きいようです。

頼ってないようで、ないと結構困るんですよね。直って良かったぁ