Sports Writer

スポーツ観戦記

思い込み

2010-03-31 09:14:03 | インポート

白鷺はよく見かけますが、一羽だけ黒いサギに似た鳥も見かけるので調べてみたところ、クロサギというそうです。

白鷺とは正式名称ではないらしく 全身がほぼ白いサギをを総称して呼ぶそうですが、

クロサギは最近 川で見かけるようになって その存在を初めて知りました。

サギはみんな白だと思ってましたから、他にも何種類かサギがいるのを知ってビックリです。

これがまた、魚獲りが上手で その早業に感心しました。テレビでペンギンが泳いでいる姿を観たことがありますが

あんな感じですね~。魚より早いんじゃないかと思うくらいのスピードで 泳ぎ、魚を銜えて川から上がりました。

低空飛行で水中にいる魚をキャッチする鳥は見たことありますが、泳いで魚を獲る鳥を目の前で見たのは初めてです。

鳥って耳はないんですかね。ペンギンはあるようですけど。人間のように耳たぶはなく穴が開いているだけのようです。

羽毛で隠れてて見えないだけでしょうけど、水入らないのかなぁ。

数日前は雨の中をのんびり歩く猫を見ました。猫は水が嫌いだと勝手に思ってたので、これまたビックリ。

思い込みって結構あるもんですな。いかん いかん。


エコ

2010-03-30 10:42:22 | インポート

昨日は空気が冷たく、非常に寒かったため 帰り道にマクドナルドでコーヒーをテイクアウトで買いました。

家に着いてみてビックリ!!! ホットコーヒーが袋の中で倒れてこぼれているではありませんか

エコを謳ってカップホルダーを使わなくなったから こういう事になるんですよ~

カップホルダーを使わなくったって、紙袋を使っていたら 紙という資源を使っていることに変わりないと思いますよ。

しかもホットコーヒーとアイスコーヒーを一緒の袋に入れるなんて…

その一袋を削減してエコ?

帰宅直後に玄関にこぼれたコーヒーを水で洗い流しました。。。この水 もったいない…なんて思いながら

今日も寒い!!! 自転車で職場に行くのは断念しました。車で行っちゃおー

こんな自分も全然 エコじゃない


チョコ生八ッ橋

2010-03-28 21:19:57 | インポート

我が家のポンコツCDプレーヤーに しばらく入りっぱなしになったまま、取り出せなくなっていたCDが

ようやく 今日、取り出せました。大事なCDだっただけに本当にうれしかったです。

ポンコツCDプレーヤーは 廃棄決定です。また大事なCDを飲み込まれても困りますからね。

10年近くもよく頑張ってくれました。ハイボールで「お疲れさん!」。

今日 京都へ行った友人から生八ッ橋をもらいました。しかも チョコ八ッ橋!私の好物を覚えていてくれたようです。

コレがおいしいんですよ。他にも抹茶キットカットや抹茶ぷりんをもらいました。

これもおいしかったですねぇ。ご当地キットカットは結構イケます

チョコ生八ッ橋は一瞬で食べ終わりましたごちそうさまでした~。


年下の彼

2010-03-25 23:55:46 | インポート

会社の後輩に9歳も年上の彼女がいることがわかりました。。。ほんっと、ビックリ

彼女がいるのは知っていましたが、まさかそんなに年上とは…。「彼女バツイチ?とか子供いるの?」

なんて みんなで質問攻めしてしまいました。彼女から付き合おうって声を掛けてきたそうなので、またまたビックリ!

みんな 聞きたいことが山ほどあり、あとで考えたら 非常に失礼な質問の数々でした ごめんよ~!

年上の女性とカップルと聞くと連想するのが、貴乃花親方と景子夫人。他には青木さやかとダンサー。

あとは別れちゃったけど、小柳ルミ子と賢也。そしてイチローと弓子夫人!←ココはすごい。

毎日カレーを用意して、イチローが活躍できるのは 弓子夫人の支えがあるからだと思いますねぇ。

毎日コツコツとトレーニングして 同じもの食べて…イチローってすごいけど、ちょっと変人?って思います。

変人!って思われるくらい クソがつくほど、真面目に野球をやっているから 結果を出せるんでしょうけど。。。

ちょっと変人!?なイチローをしっかり支えている弓子夫人も やっぱりちょっと変人!?

冒頭の後輩は遅刻魔で、よくクビがつながってるな~ってヒヤヒヤします。彼女にコールしてもらえって言ったら、

彼女は朝7時には仕事をしているそうです。年下だけど男だろ!シャキっと起きろっ!甘ったれ

「はい ごめんなさい」と繰り返している姿を見ていたら、あー納得。君 やっぱ年下の彼だねぇって思いました。


占い

2010-03-24 21:09:14 | インポート

今朝 おかずを床にこぼしました。おかずを並べている時にランチョンマットの汚れに気づき ササッと拭こうと

おかずの器を持った瞬間、手が滑って ひっくり返してしまいました しかも 私の大好きなジャーマンポテト

片付けている時、連れが「今日は 気をつけた方がいいんじゃない? こういう日は空回りする」

と予言しました。

結果、その通りでございました。仕事もイマイチ波に乗れず… 空回りしているので てんてこ舞い。。。

娘が遊びに行くと言うので お小遣いを娘の財布に直接入れたら、財布を触るなと言われケンカになるし。。。

頭にきたので、風呂にゆっくり入ってのんびりしようと風呂を沸かすと、何度もガスがストップしてしまうし。。。

こんな日もあるな。漫画でも読んで 酒呑んでリラックスして…今日のことはリセットしよう。

でも 酒だけはこぼさないよう 気をつけよっと

朝の連れの予言。。。恐ろしく当たります。ズームインやめざましテレビより当たります。

ピンポイントに私向けの占いみたいなもんですからね。不思議と私は連れを占うことはできないんですが。

きっと「空回りする」と構えていたから、大変な事態を回避できたと思います。今日も助けてくれてありがとう。