☆☆お庭で菜園★びぎなーず☆☆

ガーデニング初心者(^^)
お庭でぼちぼち菜園始めてみました~☆

茅ヶ崎に行ってきました☆

2010年08月03日 11時36分03秒 | 日記
土曜日の朝5にお家を出発して茅ヶ崎のお姉様宅目指して高速をバビューンと
軽自動車に荷物満載で行ってきました~
高速はスムーズに流れており、建設中のスカイツリーを間近に見る事が出来ました♪
戸塚の辺で混んでましたが8時前に姉上様のお家に到着
皆様は未だご就寝中の様子だったので「お散歩でもしようか~」と思っていたら
お義兄さんは早起きサンなので車で出かけていたらしく
タイミング良くブーンと帰って来てくれてお家に入れてもらえました

ウチは去年、新居にお引っ越しやら何やらで海に行けなかったので
苺ちゃんは湘南で初☆海デビューで有ります
  
姉上様のジージョちゃんに(受験生)お家から直ぐの海に連れて行ってもらい遊んでもらいました
遊泳禁止区域なので地元のサーファーと子連れ親子が数人いるだけの海で良かったです
(迷子になりますから。)
  
泣くかなーと思っていたら、大間違いでした
恐る恐る海へ入ってみると、『これは楽しいじょ☆』とばかり
ウキャキャキャきゃーとザブーンとくる波に向かって行こうとして押さえつけるのが大変
セイウチ君も腰が痛くなるわ、背中はじりじり焼かれる始末
(日焼け止めをガンガンに塗って置いて正解でした。)
波にもまれて一回転しても泣かず、キャッキャ笑ってました
(我が子ながら、末恐ろしいです)
夜は生しらすを食べに車を走らせて美味しいお店に連れて行ってもらいました
天丼と蟹汁も美味しかったですごちそうさまでした


日曜日は横浜のおじいちゃんの(苺ちゃんの曾お爺ちゃん)3回忌の法要に皆で行ってきました
お寺でバアバや叔父さんたちに会ってお坊さんにお経をあげてもらい、炎天下のなかお墓参りもしてきました
お寺で説法会があるのか、お墓が目茶混みでお墓は山の上の方なので大変でした
その後、高級中華料理店でごちそうを食べてきました

北京ダックがとってもうまし!でした
皆、満腹になってお疲れ様でした~とお店を出るときに店員さんが走って来て
『忘れ物です』と遺影の写真を持って来てくれました・・。
皆 爆苦笑です。
ともあれ、無事法要が終わってよかったです
お姉様家族にお別れをして、バアバの車の後に付いてバビューンとお家に帰ってきました
とっても楽しい週末でした☆皆様、ありがとうございました

出かけている間に干涸びちゃうかしら??と心配していた
ニンジン君の種も無事発芽されていました

茄子ちゃんは二株しか植えてないのですが、ワサワサと大きくなって凄いです
秋なすも楽しみたいのでそろそろ更新剪定してあげないと行けませんね~

こちらは本日の収穫物でーす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿