いつも心に婆ちゃんを。

ホカホカの能書日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元気にしてます!(о´∀`о)

2017年04月19日 | えんがわ日記。

あっという間に2017年4月19日になりました!

いつもお世話になっております、皆さま。
お元気ですか?
私は元気に走り回っております(●^o^●)


毎日が足早過ぎて間に合わないことだらけなのですが、楽しい日々であーります。


吟星が小学校を卒業し、クラブチームを卒団し、選抜チームを解散し、クーバーも終えて、この春無事に中学生になりました(о´∀`о)
有り難いことに、息子たちが大好きな先生が担任です♪
良かったね♪♪


錦市の兄貴は、2月に鎖骨を骨折して手術をしました。
初めての骨折、入院、手術。
沢山の皆様からの温かい言葉を頂きました。ありがとうございました。

経過は良好です(*^^*)

そして今日から2泊3日の修学旅行に行きました。
素敵な思い出を沢山こさえてきて欲しいなー。


さてさて、母さんも頑張りますかー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な隙間。

2016年12月06日 | おでかけ。

夏から企画していた【おやつは500円まで】遠足。

今日遂行致しました(*´▽`)

弾丸も弾丸。
昨日決めて今日決行(笑)
ついてたとしか思えません‼

サッカー部のバス代支払いに感謝です(о´∀`о)

遠足メンバーは、多田ちゃん・紘ちゃん・私の3名。

最初に向かったのは黒羽の紺屋さん(*^^*)
立派な建物と、素敵な店内。
あぁお洒落、あぁ全部欲しいと、喉から手を出しながら私達は楽しみました。
おぬまっくんには会えずに残念でしたが(御腰お大事にしてくださいね)、お買い物を済ませた私達は外に出てパシャパシャと撮影会(*´∀`)

ずっと会いたかったワンちゃん。
とても賢く優しいワンちゃんでした。

再びチョコホイール確認(●^o^●)


この他にも沢山写真を撮りまくり、大笑いしながら次の目的地へ。


そう、私達が大好きな【ぎんのふえ】さんへ。
パップルパイやスコーン、今日から発売のクグロフをトレイにわんさか並べてウットリです(*´▽`)
可愛い尚ちゃんと、素敵な旦那さま・カズオさんにもお会いできて幸せでした。


にっこりほっこりしながらもお腹はぐーぐー鳴っていて(笑)

最後の〆は、多田ちゃんお勧めのラーメン屋さん【らいと】さんへ行きました(о´∀`о)

ここでも楽しむ私達( *´艸`)

ラーメンは化学調味料未使用の優しいお味でした。

すんごーく美味しかったです\(^o^)/


こうしてパタパタと廻り、それぞれ任務に戻りましたが、今日のこの貴重な時間を本当にありがたく思います。
決してゆっくりは出来なかったんだけど、沢山笑って、大好きな人に会えて、大好きなものに触れて、美味しいものを食べられる…(TT)


明日からまた頑張れます。


心がホカホカしました(*^^*)
多田ちゃんありがとう。
紘ちゃんありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姪。

2016年12月01日 | たから。


いつか大人になった時に思い出して、ちょっぴり笑ってもらえたら嬉しいなと思って生きている41歳です(о´∀`о)


姪のマラソン大会の応援に、こっそりと行ってまいりました。
全体で4位。
女子のみでは1位( *´艸`)笑
速くて笑ってしまいました(*^^*)
おめでとう。



体育祭も文化祭もサッカーの試合も、我が子とかぶり見に行けず何年も過ぎました。
今回はミラクルが起こり、行けたんです!嬉かったなぁ~。

私が子供のころは、親戚のおばちゃん・おじちゃん、そして婆ちゃんが応援に来てくれました。
当時は何だか恥ずかしく、カッコつけたいマンだった私。

今振り返ると有りがたかったな、楽しかったなと心から思います。


だから私は子供たちの行事やサッカー応援に行ける時は喜んで参加しています。


私が嬉かったこと、大切に思うことを引き継いでいって欲しいなと願う師走初日の深夜であります(о´∀`о)

~銀杏BOYZ【BABY BABY BABY】を聴きながら~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしです( ´∀`)/~~

2016年11月28日 | えんがわ日記。

私のヘッポコなブログを読んでくださっている心優しい皆様、おばんでございます(о´∀`о)

11月も間もなく終わってしまいますね。

10月・11月も暴走族ばりに、ワンワカワンワカ駆け巡りました。
健康ってありがたいです(*^^*)
体調を崩すこともなく、動けるって幸せなことです。


10月初めに私は41歳になりました。
今年も御祝いのメッセージや素敵な贈り物を頂きました。
大好きな人達が忙しいであろうに、こんな私に会いに来てくれる貴重で最高なイベントでした(TT)
皆様本当にありがとうございます。

41歳になった私にひとこと言わせてください!


うれしい!たのしい!大好き‼笑





この日一番のミラクル( *´艸`)
多田ちゃんと沢山笑いましたー♪


長男のサッカー部は新人戦で見事に優勝!
皆かっこよかったなぁ( ´∀`)


黒磯の勤労青少年センターで2週に渡り、はんこ教室を開催しました。
ご参加下さった皆さんの器用さに驚きでした(*´∀`)
ちょい懐メロを聴きながらの教室も、すんごく楽しかったです。



クアトロさんで【たけしのニッポンのミカタ】の撮影がありまして、何を血迷ったのかちゃっかり現場にいたワタシ。
若者たちも居たし、まぁ私はあまり映ってなかろうと思ってたんですがね…


放送を観て気絶しそうになりました。
はー!
恥ずかしいー‼
なに私コメントしてんの‼
しかも目が腫れぼったーい‼
あんな顔してんだ私‼
ってアワアワしてるとこに、友達から大爆笑のLINE…(;-;)

『たまたまテレビつけたら、出てんだけど?笑笑』って(;-;)

観てしまった方がいらっしゃいましたら謝りますね。
腫れぼったくて本当にごめんなさい~m(_ _)m


そんなアルデンテな私は似鳥さんのライブで素敵なお時間を頂戴しました。
私は仕事を終えて、次の日の子供たちのサッカーの準備をしてから会場に向かいました。
着いた時には2回目のステージも終わっていて、似鳥さんもお客様もホロ酔いで楽しくまったりしていました(о´∀`о)
まあ良いかとコーラをすすっていたら、折角だから少しだけ演奏しますねって似鳥さん(TT)

なんてこったー\(^o^)/


最高でした。
驚きですが、私も演奏に加わってしまいました(笑)スンマセン。
粋なお心遣いに感激と感動で胸がいっぱいになりました(●^o^●)
ありがとうございますm(_ _)m

フワフワした気持ちで迎えた大ちゃんとメグちゃんの結婚式。

ウェルカムボードを作らせて頂きました(*´▽`)
大ちゃんもメグちゃんも芸能人みたいでしたよ‼


↓こちらは悪そうな人達

↓御婦人トリオ

感動的な披露宴でした(*^^*)
大ちゃん、メグちゃん末永くお幸せにね♪
いつも見守ってっかんね!



甥っ子のフットサル応援に益子まで行きました(о´∀`о)
頑張ってる姿が勇ましくて、誇りに思ったオバでした。


10月終わりには吟星の修学旅行がありました。
暑いくらいのお天気に恵まれて、仲良しの友達と一緒に楽しい思い出を沢山つくれたみたいです(о´∀`о)
母へのお土産は

マリーちゃん。



ずらずらと書いてしまいましたね。
マメに書くぞ!
と毎度思うのですが、なんでしょね?

年かな( *´艸`)


さ!
今晩も【現実の部屋】にこもり、作業をします。
現実の部屋とは私の課題が山積みの、恐ろしくもワクワクする小部屋です。

長いことお待ち頂いている岡埜屋十貨店の有り難きお客様に、一瞬でも笑って頂けるものを作りたいです(*´▽`)


11月の盛り沢山日記はまた後日に♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨ニモ負ケテル。

2016年09月13日 | えんがわ日記。

5ヶ月ぶりに髪を切りました(*´▽`)
スーパーオカッパ頭にさよならしました♪

と言ってもショートじゃありません。
見た目はあまり変わってないかも…笑
久しぶりに髪を伸ばそうと思いまして。

前髪を増やしたので、まるでベレー帽です。
秋っぽくて良いかな…と言い聞かせております(●^o^●)

くせ毛な私は、ここ数年ストレートパーマをあてていました。
きりがないので、それももう止めようと思い髪を伸ばそう決めたのです。

直ぐに飽きてしまうかもしれないけどー(´ 3`)


今年は台風が沢山の被害をひっさげてやって来てます。
来なくていいのに。

今日は秋雨前線の影響で、朝から雨降りです。

このところ、台風や雨の日の自分の体調の変化に困っています。



眠いのです!

とにかく眠くなってしまうのです。

昼間も夜も、もうとにかく眠くてしゃーないのです。
気圧のせいだとか、理由は色々あるんだと思うけど、やらなきゃいけない事がある時は大変です((((;゜Д゜))
気合いとかでは何とかならない眠気なので、素直に寝てしまいます。
【注・日中は頑張って起きてます!セロハンテープで瞼を引っ張りながら!】

おかげさんでワタワタの毎日になるわけです。

やはりお日様の力は偉大だって事です。




さてとー!!
雨に負けたってなんだって、なんとか頑張りまっせぇ!

皆様も足元にご注意しながら、お仕事頑張ってください(*´∇`*)




タニシの曲芸。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加