陽だまりのエッセンス

~成長のための記録~
自分らしく、楽ちんに生きる!スピリチュアルを思いのままに綴っていきたいと思っています。

講座のお知らせです

2008年11月14日 | 成長のための記録
いつもありがとうございます。
今日は講座のお知らせをさせていただきます。



JAA日本アロマコーディネーター協会認定
資格取得講座のお知らせです。

アロマセラピストになりたい人
アロマを生活に役立てたい人
奥深いアロマを本格的に学んでみませんか?

全16回のカリキュラム終了の後、協会認定の試験を受験します。
合格すればアロマセラピストへの道が開けます
私はこの試験に合格して2年後に開業しました。

講座費 :142,000円(入学金、教材費、テキスト代込み)
      分割払いも可能です。
     開講の1ヶ月前までにお手続きをされた場合は
     入学金1万円が割引になります。

2009年1月21日(水曜クラス)スタート
2009年1月25日(日曜クラス)スタート

開講に向けて、入学説明会を開催します

日時 : 11月26日(水曜)午前10時~
     11月30日(日曜)午前10時~

入学説明会にいらして下さった方には
今のあなたにピッタリの気分転換スプレーを差し上げます!
説明会もスプレーも無料です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
なお、説明会に参加してくださる方はご予約をお願い致します。




マナカード講座スタートします!

スピリット溢れるメッセージが込められたカードです。
カードからサポートを受けて
ぜひ2009年を素晴らしい飛躍の年にして下さい!

全5回 1回4時間 午後13時~午後17時

講座費 35,000円(毎回払いも可能です)

12月21日(日曜)からスタートです!(月に1回のペース)

人間関係、恋愛、仕事、結婚、精神的成長などの
さまざまな問題を解決しましょう!
あなたが問題と向き合う時、カードからのメッセージは
あなたを助けてくれるガイドからのメッセージとなるでしょう。



講座のお申し込みは、メールまたはお電話にてお申し込み下さい。

primeherb@mta.biglobe.ne.jp
090-3527-1057









いつもこのブログをお読みくださって
ありがとうございます。
心より感謝いたします













目標への向かい方

2008年11月13日 | 成長のための記録
人生の創造者は自分自身です。
今も、今までも、そしてこれからも自分が創った人生を歩いて行きます。
そうなのです。人生は自分で創ることができるのですね。

あなたはどんな人になりたいですか?
あなたはどんな人生にしたいですか?

まずはこれにハッキリと答えられるかどうかが、とても重要なようです。

自分がどんな人になり、
どんな人生を送りたいのかがハッキリしていなかったら
誰もあなたをサポートしてはくれません。
なぜならば、どうサポートして良いのか分からないからです。

目標や目的がハッキリせずに
ただ「幸せになりたい」と思っているだけでは
なかなか幸せにはなれません。

どう幸せになりたいのか?
どんな事であなたは幸せを感じるのか?

神様はこんな事を聞いてきます。
なぜならば、「幸せ」と言ってもその価値観は人それぞれだからです。

幸せの感情というのは、共通していないので
自分だけが感じる幸せというのがあるのですね。
だからハッキリと、私はこういう事で幸せを感じます!
こういう事で幸せになりたい!
とコミットする事が大事です。

そしてそれがハッキリしたら、人に話すことはとっても有効です。
自分への確認や確信にもなりますし
その相手はあなたを応援してくれる人かもしれません。
思わぬところで、自分が求めていた情報が手に入るかもしれません。
必要な出会いにも恵まれるでしょう。

それはあなたが人に話すという行動をとったから
自分に必要なものを引き寄せたのですね。

自分の目標、目的を宇宙に対してコミットしたら
次は行動です!
思いきって正直になって相手に打ち明けてみるなど
今までの自分だったら出来なかったような事をやってみるという行動力は
とても素晴らしい引き寄せを実現します。

思いだけでも、もちろん引き寄せは可能です。
ただそれを加速させるのはやはり行動なのですね。

加速し始めると、どんどん「思い描いている自分」へのプロセスが始まります。
「こんな自分になるんだ!」という決心を常に心の前面に置き
ぞしてそんな自分になれる事を心から信じます。

それがもし、今現在叶っていたとしたならば・・・。

自分はどう振る舞うだろうか?
こんな時どう感じるだろうか?
どんな事を考えるだろうか?
どんな服を着るだろうか?
レストランでは何を選ぶだろうか?
1日をどう過ごすだろうか?

生活の中での様々なチョイスを、その願いが叶った自分だったらとして
考え、行動を選択してみます。

すると不思議と、自分が目標に向かっていることを実感できるようになります。
目標が現実になるという確信が湧いてきます。
その時自分が今までいた波動とは、違ったステージの波動にいる事を感じます。
それは、今までよりも上にいる感覚です。
宙に浮いている感覚では全然なくて
うまく説明ができませんが・・・
とにかく、とっても「いい感じ!」である事は間違いないです。

そのステージは、世の中を「キラキラ」というフィルターで
全てを見ることが出来てしまう素敵な魔法まで持っています!

その波動にいる自分は元の波動には戻らないと思います。
もちろん戻るという選択は出来ますが
あまりに素敵なところなので、戻ろうという気には絶対ならないと思います。

そして次に、目標がハッキリして完全にコミットできたら
それを既に実現している人に出会うように、この宇宙はなっています!
つまりその人は、自分の姿を見せてくれている人ですから
その人のように振る舞えば良いという事になります。
話し方、話す内容、立ち居振る舞い、考え方、輝いて見えるはずです。

ですから、自分の目標を既に実現している人と出会ったら
自分は確実に目標に向かっているという証なのですね。
コミットできているかどうかの確認になります。

そして、自分がその目標を実現することによって
周りの人や社会に対してどんな影響があるのか?
この事を考えてみます。
あなたが、なりたいあなたになる事で
もし周りの人もハッピーになり、社会の役に立てることが出来るのなら
その目標は必ず実現します!

運命を、人生を、自分がなりたいように、自分で創れる。
という事が分かったら

「思い」「行動」「信頼」「受容」を大事に扱うようになります。

なぜならば、その全てが次の瞬間に起こってくる
あなたの人生を創っているからです。










いつもこのブログを読んでくださって
ありがとうございます。
心から感謝いたします