**頼れる旦那サン&meeのhappy日記**

頼れる年下の旦那サン&私と子ども達の、徒然…です。

三連休に…

2012-11-23 19:40:56 | 子どもたちのこと。
自然の家の企画、クリスマスの飾り作りに行って来ました!

無料ブースでクリスマスカード作ってます。


こちらはリース作りのあと。
木の実がたくさんあったので、テンションあがってますから( ̄▽ ̄)


蒼作


ひー作

帰りには、お友達の家へ遊びに行って、子ども達大満足‼

楽しい連休初日でした。

発表会

2012-11-16 04:51:15 | 子どもたちのこと。
蒼とひーの幼稚園で、発表会がありました。
ひーはジャックと豆の木の「お豆」、楽器はカスタネット。
蒼はこびととくつやの「こびと役」と、楽器は保育所時代を思い出すウッドブロック。

午前中にひー、午後から蒼の発表だったのですが…

ひー、ステージに上がったとたん
変顔…!!o( ̄ー ̄;)ゞ

その後も何とも楽しそうに本能のまま動いていて、今までの練習はどこへ行ったの??という感じになっていました。
お豆役はどうなるのかな~?と楽しみだったのですが、
手をつないだお豆さん達の腕をくぐりながらジャックが歩いて行くというもので
「なーるほど!」と目から鱗。
空には行けませんもんね…。
合奏のひーは、自分のカスタネットもそこそこに、すずなど他の楽器には「ハイ」と指揮者バリのふりをする始末。
最後の礼もこのとおり。

ひーだけしてないし…!!!
楽しそうではあったんですけどね。
終了して担任の先生に平謝りしたことは言うまでもありません…。

蒼の方は、こびとの服がいろいろある中でも
SUBARUっぽいブルーをゲットできたことでテンションup!
頑張っていました。

台詞もCDじゃなくて地声で、年長さんはさすが、という感じでした。

歌は少々眠気をもよおしている模様。
あくびをこらえつつ、みたいな(* ̄m ̄)
手話を交えながら歌っています。

いやー子どもたちはかわいかったけど
ひー様恐るべし…!!
来月はピアノの発表会を控えているひー様。
………どうなることやら<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...