迷える未の逃飛行

区切りの逆打ちで2度目の四国歩き中。
普段はライブやプロレスでストレス発散かなぁ。

みちのく潮風トレイル 1回目 八戸に出発

2017-06-09 06:34:56 | みちのく潮風トレイル






八戸に向かう新幹線に乗ってます。
お天気、今日は良いけど明日が…
やっぱり雨女よね
ま、明日の事は明日考えましょ。



みちのく潮風トレイル。
どんな感じなのかなぁ。
四国遍路とは違うよね。
ワシワシではなくゆるーく歩けたらな。
美味しいもの食べたりいい場所が見つかったらその場所でゆっくり過ごせるような




『みちのく』
とても馴染みのある場所。
両親が宮城県の登米市の出身。
親戚もほとんど宮城。
仙台・松島・石巻・南三陸・・・
震災の時は何も出来なかった。
安否を確認するだけだった。
今も何も出来てません。
自分が楽しんで帰ってくるだけかもしれないけど東北のいい所を見てもらえるといいなぁと




「四国」を歩きつつ「みちのく」も歩く。
中途半端になっちゃうかな。
「みちのく」の方が自信ない。
相馬まで行けるのだろうか




始めるにあたってのいろいろ。
四国で1日30キロは歩くので距離は大丈夫かな。
トイレ。
道標。
地図。
宿。
海岸沿いの道。
整備され過ぎてもされなさ過ぎても困る
不安でもあり楽しみでもある。




東北新幹線、盛岡から先は初体験!
でも今は寝まーす。





『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« STING スティング@日本武道... | トップ | みちのく潮風トレイル 1回... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-06-09 06:52:26
ご両親が
登米のご出身ですか。

私は宮城県との県境の岩手県藤沢町
生まれですから、子供時代から
登米にはしょっちゅう行っていましたよ。

いやぁ、
親近感を覚えますねぇ。

文化圏・経済圏が一緒ですから。

みちのく潮風トレイルですか。
盛岡以北にもいいところが沢山ありますから、お楽しみ下さいませ。

登米の言葉で言えば、
楽しんでけらぇねぇ。
コメントありがとうございます (さくら亭和楽)
2017-06-09 19:57:33
tempo1078様

あらあらビックリ!
登米から岩手はすぐですもんね。

今日歩いただけでいろいろ発見ありました。
今後が楽しみです(^ ^)

コメントを投稿

みちのく潮風トレイル」カテゴリの最新記事