迷える未の逃飛行

区切りの逆打ちで2度目の四国歩き中。
普段はライブやプロレスでストレス発散かなぁ。

ソフト部の飲み会からの富士登山計画

2017-06-19 15:36:01 | ふぅ~っとつぶやく・・・

先週末はイロイロ予定が入ってた。
今日はお疲れ休み
15時に買い物ついでにランチ。
夜ご飯食べちゃいけないけど、これだけじゃお腹空くよねー。






土曜日に高校の時のソフト部の集まりがあった。
母校の最寄り駅が玉川上水。
今回は珍しく玉川上水駅近くの焼き鳥屋さんで。








玉川上水は西武拝島線と多摩都市モノレールが交差する場所。
高校時代は多摩都市モノレールはなかった。
なので今の駅の状況は浦島太郎状態。
車(芋窪街道)はアンダーパス。
歩いて駅の南から北に行くには一度階段登っていかなければならない。



今回は2年振りで7人集まった。
これがベストメンバーかな。
私以外みんな結婚してお子ちゃまがいる。
こういう時って独身は肩身狭くなったりするんだけとこの仲間はそうはならない。
あと短大の時の友達も。
学生時代の友達って好きな人達の集まりだからかな。
お気楽



基本1年に1回の割合。
次は何故かボーリングしてから飲み会となった。
それでボーリングの景品をカールとかスピンとかチェリオとかにしようと。
今も買えるのか?
ソフト部内にボーリング部ができた。



みんな体育会系なので今もスポーツはしてる。
サッカーやテニスやマラソン。
私に話を振られ、歩いてるだけと。
四国歩いたり低い山を何ヶ月に1回。
そしたら1人が突然富士山に行こうと言い出した。
行く相手がいないと。
即決!
こんな近くに同じく富士山に登りたい仲間いたんだな



ソフト部内に登山部も発足。
ただ今年富士山に登るのは2人だけ。
他の5人は夜合流して温泉と宴会。



8月の下旬の平日に行く事にした。
これから計画立てる。
ご来光なし。
朝早く登って夕方降りてくる。



8月富士山。
9月に何故か御嶽山(奥多摩のね)
10月にボーリング大会。



みんなのノリが良かったな
全部実現するかわからないけど計画だけでも楽しいね。



一緒に登る友達は超スポーツウーマン。
サッカーやってゴルフやって青梅マラソン毎年出てて。
山登りは高尾山程度だけど私より体力あるある。
足手まといにならないように今から体力つけておかないと。
それとダイエットもね







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みちのく潮風トレイル 1回... | トップ | 箱がカワイイ「こたべ」 »

コメントを投稿

ふぅ~っとつぶやく・・・」カテゴリの最新記事