迷える未の逃飛行

区切りの逆打ちで2度目の四国歩き中。
普段はライブやプロレスでストレス発散かなぁ。

墓参り

2017-03-18 19:20:12 | ちょっとおでかけ(東日本編)

3連休初日。
お墓参りで父の実家(お寺)へ。
思ったほど寒くなかったね。




今日はここからタクシー使った。
昔は5千円越えたが今新しい道ができて5千円越えない。








家の方を覗いたら茶の間に誰もいなかった。
本堂に灯りがついてたので従兄はいたみたい。
先にお墓の方に行ってお花とお線香あげてきた。
父の四十九日以来。
GW中に母の命日があるのでその時に行けばいいと思ったけどGWは四国に行く予定。
お彼岸に来たの初めてかな。
お墓賑わってた




茶の間に顔出したら従兄が茶を入れてくれた。
15分くらい話してから従兄にくりこま高原まで送ってもらう。
もう1本あとの新幹線でも良かったけどお彼岸とその他で従兄忙しそうだったからね。




仙台で途中下車する。
久しぶりにレアなお土産買いたかったので。
ちょっと爆買いしちゃったかな
お土産はまた後日。




朝食べて新幹線の中でちょっと甘いもの食べただけなので先に夕ご飯。
仙台駅構内で済ませちゃった。
久しぶりに喜助の厚切りの牛タン。








焼き立てアツアツはうまい
最後の方は冷めて少し硬くなってしまった。
ガツガツと食べるに限るね。




あとはお土産買って仙台始発のやまびこに乗り込む。
行きの自由席は通路まで人が溢れ東京から仙台まで満席。
帰りのやまびこは楽チン。
なのでコレ。








石巻の粟野蒲鉾店さんの蒲鉾と一緒にね。


そろそろ東京駅に到着



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガラスの靴で踊るミモザ♪ | トップ | ほや? 仙台のお土産 ... »

コメントを投稿

ちょっとおでかけ(東日本編)」カテゴリの最新記事