迷える未の逃飛行

区切りの逆打ちで2度目の四国歩き中。
普段はライブやプロレスでストレス発散かなぁ。

日本橋三越から島根県のアンテナショップへ

2017-07-29 17:32:34 | 東京うろちょろ

読者登録してる方のブログ拝見して、日本橋三越まで行ってきました。
日本画の鈴木強さんの絵を見に。
先々週、茅ヶ崎の美術館での動物美術館でこの方の絵を見ました。



絵の良さや上手さはよくわからない素人さんです。
この方のは見て微笑ましくなる、アイデアや色が好きだなって。








本当は吉祥寺に買い物行く予定でした。
東西線で日本橋まで1本で行けちゃうのでそのまま日本橋まで。
服装が日本橋に行く格好じゃなかったんですよねー
ご近所仕様。
ダメージジーンズに安いトートバッグ。
なのに絵を見ていたら、そこにいた黒い服を着たおじさんが声かけてきた。
絵の説明と最後にいかがですか?と。



ちょっと苦笑い。
だって金持ちに見えない格好なのに。
よく声かけてくるなーって。
そりゃ欲しいですよー。
でもねぇ、ふふふ
一番気に入ったのがバクの絵でした。
描かれたご本人様もいらっしゃいました。
他の絵を見てる方とお話しされてたのでわたくしはそのまま立ち去りましたとさ




日本橋に行ったら、やっぱりうさぎやさんね。
どら焼きとうさぎ饅頭買おうとしたらうさぎ饅頭はなかった。
上野のお店にあったと言ったら、店員さんが別経営なのでないんですと言ってた。
そーだったのか。




そしてもう一ヶ所。
日本橋の駅まで戻る時に島根県のアンテナショップがあった。
新潟や奈良もあったけど。
島根の名産ていったら…
シジミ、出雲蕎麦、アゴ野焼き、松江の和菓子、そして大好きな益田の鶏卵饅頭。
鶏卵饅頭あったので即GET。
シンプルで安くて好きでーす



地元に戻ったら大雨。
夕立ってやつですか?
この辺りだけで良かったよ。
今日、東京の東では隅田川の花火大会。
そして東京の多摩地区は昭和記念公園の花火大会。
むかーし、亡くなった母と歩いて近くの道路から眺めたなー。
無事開催されるといいけど


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この暑さですが高尾山から小... | トップ | 富士山登山計画 »

コメントを投稿

東京うろちょろ」カテゴリの最新記事