迷える未の逃飛行

平成28年11月より逆打ちで2度目の四国歩き始めてます。
普段はライブやプロレスでストレス発散かなぁ。

玉川上水散策とプリン

2017-07-15 16:33:50 | 東京うろちょろ


暑い日続きますねー。
梅雨明けてもいい感じ。
来月の富士山のため、少し歩いておかないといけないんですがねぇ。
それがなかなかできてなくて



玉川上水。
羽村(はむらという名前の市)から都内まで。
江戸時代に玉川兄弟が工事請負人。
確か小学校の時習った気がする。
とおい、むーかしの事さー♪



立川、小平、小金井、武蔵野、三鷹辺りの玉川上水は馴染みがある。
とくに立川から小平のあいだ。
中学のマラソン大会でも走ったなー。
いわゆる遊び場というかテリトリー。
三鷹駅から玉川上水駅まで約13キロ歩こうかと思いましたが挫折
今日は鷹の台駅から玉川上水駅まで。
多分5キロないと思う。
昭和の時代によく歩いた道だけど、昔と違って明るくなって遊歩道の両脇に公園とか憩いの場所ができてた。
懐かしさと懐かしくない部分がごちゃ混ぜ。







川は音がしないくらいの水量です



足湯ができる場所があったのでビックリ
そしてその先に目的のプリン屋さん。
玉川上水と東大和市(小川橋)の間だけど玉川上水寄り。
お店と言ってもご自宅の玄関。
土曜のみ。
朝10時から売り切れるまで。
Twitterで知って一度は行きたいと思ってたんだ。
『玉川上水のぷりん屋』さん。











昔ながらの焼いたプリン。
喫茶店のプリンアラモードのプリンみたい。
美味しゅーございました







そのあとは玉川上水駅まで歩く。
駅近くのこの場所も小さい頃にはなかった。
少し涼しさ感じるかな。






そして今日の終点の玉川上水駅からの眺め。






立川に出て昔からの和菓子屋さんでおはぎ。
それとずんだ餅。
両親は東北出身だしお盆と言えば8月。
でもここ東京は7月がほとんど。
なので今月はコレで。









明日、起きれたら茅ヶ崎まで行ってこよー。
起きれたらね


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お菓子のホームラン王と言えば。 | トップ | 茅ヶ崎美術館 動物美術館 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む