迷える未の逃飛行

時々ふらりとでかけたりライブ楽しんだりと
平成26年11月より細切れで2度目の四国歩き(逆打ち)スタート

今日は十三夜「栗名月」

2016-10-13 10:15:48 | ふぅ~っとつぶやく・・・

月を眺めるには期待出来ない天気ですねー。
昨夜の月はくっきりだったのに。
ならば「栗」か



たねやさんで本日限定のお菓子がある。
「栗名月」
いつもなら購入しているところである。
けど今日は我慢
明日いつもの血液検査がある。
加えて6ヶ月ぶりの甲状腺の検査も。
首を触るとボコッとしてる。
成長してる気もする。
悪性でなくても大きくなり過ぎたら切るみたいだからちょっと憂鬱






話しかわって今日も仕事で松陰神社付近。








四十九日過ぎてるけど中に入るのは遠慮。
鳥居をくぐらなければいいとも言いますが。



そしてここには来る機会が無くなってしまった。
仕事で松陰神社前の駅は利用する。
ただ目的地が来週から近所に移転。
松陰神社の前を通るルートでなくなります。
ま、遠回りすれば別だけどね



今日初めて鳥居の左隣に柑橘系の木がある事を知った。
橘である。







ミカンとは少し違いますねー。






花の咲いてる頃見逃してたかな


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空気が気持ちよいねー | トップ | 小布施日帰り 小布施堂 朱... »

あわせて読む