迷える未の逃飛行

時々ふらりとでかけたりライブ楽しんだりと
平成26年11月より細切れで2度目の四国歩き(逆打ち)スタート

ほや? 仙台のお土産 呑兵衛編

2017-03-20 16:07:04 | ちょっとおでかけ(東日本編)


仙台駅改札外のリカーショップ2店ウロチョロ。
前回買ったヨーグルトのお酒買いたかったのですがやはり重たい。
諦めた
新幹線改札口の青森寄り。
改札の外の土産屋さん。
そこでフラッとしてて思わず買ってしまったもの。



たまご酒。
カスタードのようなお味だって!
まだ飲んでないのでどーなんだろー








おつまみにホヤの蒸したやつ。
臭みなしのノープロブレム。
これにはガツンと日本酒だわねぇ。








そしてコレ。
ホヤの塩辛と莫久来(ばくらい)
これも日本酒よね。
やっぱり日本酒買ってくれば良かったー








塩辛も普通に美味しい。
莫久来の方が少し塩っけがあって独特かな。
莫久来はホヤとナマコのこのわたでできてます。
早く新鮮なホヤ食べたいなー






一昨日田舎から戻って来る途中からちょっと鼻がおかしくなったきた。
目のキワも少しカユい。
昨日は瞼が少し腫れ気味だった。
今年の花粉、ようやく発症したのかな。
急に反応したものって何だろ?
やっぱりスギ?
田舎のお寺の本堂の裏には杉の木がたーくさん。
もしかしたらソレに反応したか?
明日会社で辛かったらやだなー



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓参り | トップ | 桜田門でおのぼりさん »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む