迷える未の逃飛行

時々ふらりとでかけたりライブ楽しんだりと
平成28年11月より2度目の四国歩き(逆打ち)スタート

35th Anniversary スタ☆レビ大宴会 ~6時間大コラボレーションライブ~

2017-05-21 14:31:35 | ライブ!!

5月20日


5年前にもここ『さいたまスーパーアリーナ』で30周年ライブでしたね。
ワクワク感いっぱいである。



心配事が1つ、それはトイレである。
予定で6時間だからねぇ。
きちんとトイレ休憩はあるのよ。
でも前回すごく混んだしね
たまたま今回、休憩に入ってすぐダッシュで行ったらそんなに待たずにOKでした。




6時間の予定が実質6時間45分。
休憩30分。
13時15分開始の20時30分終了。
予定は19時終了だから遠方の方、電車気になっただろーな。



私の席はココ。
席着くとお隣の方が1人で参戦。
した後で少しおしゃべりになってました。
思わずお隣さんに話しかけてしまいました。
最初はチケットFCで取られたのかと。
あと昔(夢伝説の頃)からのファンとか。
厚生年金に見に行っていたとか。
ちょっと陽気になり過ぎてましたねー反省








開演前の舞台は写真
「銭湯」のイメージ。








【スペシャルゲスト】

小田和正さん
KANちゃん
岸谷 香さん
スキマスイッチさん
杉山清貴さん
鈴木雅之さん
馬場俊英さん
松 たか子さん
森高千里さん
矢井田 瞳さん
渡辺美里さん

【シークレットゲスト】
水野良樹さん

【サポートメンバー】
添ちゃん
岡ちゃん
んなアホなホーンズさん(岡嶋直樹・寺内茂・前田大輔)



クリ約の委員会バンドのメンバー揃っちゃったね
今回スタレビをリスペクトしてるゴスペラーズが出ない
今ツアー中だからなぁ。
とっても残念でした。





ゲストさん達とのコラボが全体の半分以上。
今回のゲストさん、声の好き嫌いはあるもののみなさん歌うまいしヒット曲も知ってる。
だから懐かしさとかもあってすごく楽しかった。
ゲストさんが出てる時間も長い。
その点はすごく良かった。




ただね、別の方向から見るとスタレビの曲が少なかった
5年前を考えると・・・
6時間あってゲストとの時間を抜いてもけっこうな曲数聴けるんじゃないかと。
定番の曲とか懐かしい曲とかツアーの時に聴けない曲、いっぱい期待してた。
だから余計ね。




【セトリ】 ※ 違ってたらスミマセーン。もう記憶あやふやで

1 愛の歌(全員)
2 夢伝説
3 ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

 ここからゲストさんの曲と☆さんの曲をゲストさんが歌います

4 奏(スキマ)
5 Goin' Back To 1981

6 地平線と君と僕(ヤイコ)
7 WAKE UP! MY HEART

8 ボーイズ・オン・ザ・ラン(SSKB:馬場くん)
9 すべての悲しみにさよならするために(SSKB:KANちゃん)
10 ふたりの夏物語(SSKB:清貴さん)
11 と・つ・ぜ・んFall In Love

12 トワイライト・アヴェニュー
13 おやすみ(松さん コーラスに小田さんも。小田さんの作った曲です)

14 M(プリプリ)
15 AVERAGE YELLOW BAND

スタレビさんオンリー

16 愛はいつも偶然じゃない
17 Find My Way
18 What is Love?
19 めぐり逢えてよかった
20 Rock'n Roll Blues
21 HELP ME
22 GET CRAZY
23 銀座ネオン・パラダイス

 休憩

 委員会バンド(水野君・小田さん・スキマ・要さん)

24 風が吹いている
25 デイ・ドリーム・

 またここからゲストさんの曲と☆さんの曲をゲストさんが歌います

26 渡良瀬橋(森高)
27ふたり

28 恋したっていいじゃない(美里さん)
29 もう一度抱きしめて

30 恋人(マーチンさん)
31 Get Up My Soul

32 YES-NO(小田さん)
33 木蘭の涙

 夜のヒットスタレビ
夜のヒットスタジオのような感じで順番にゲストさんが歌って次の人の紹介をする。パクリ?

34 シュガーはお年頃
35 全力少年(スキマ)
36 My Sweet Darling(ヤイコ)
37 さよならのオーシャン(清貴さん)
38 私がおばさんになっても(森高)
39 スタートライン~新しい風(馬場くん)
40 明日春が来たら(松さん)
41 愛は勝つ(KANちゃん)
42 Diamonds(プリプリ)
43 め組のひと(マーチンさん)
44 My Revolution(美里さん)
45 ラブストーリーは突然に(小田さん)
46 今夜だけきっと(全員)

 ENCORE

47 オラが鎮守の村祭り
48 太陽の女神
49 Thank You
50 道~The Song For Us~





ゲストさんの話しとかもとっても楽しかった。
やっぱり『ラブソングの王様』マーチンさん良かったですねー。
「め組のひと」の振付も一緒にできたし。



自分にとってこの人の歌声いいな、ウマいなーと感じたのが松たか子さん。
松さんは昔からのスタレビのファン。
旦那さんの佐橋さんはギタリストで要さんと組んで夏にライブします。
松さんにトワアベ歌われても文句ない
ほんといい声してたなぁ。
嫌味なくすーっと入ってきます。
「春のパンまつり~」も良かったね



スキマの元気はパワー曲は最高
美里さんはパワフルでブレない。
森高は今でもアイドルでカワイかったし足もキレイね(←やっぱりそこはチェックよね)
清貴さんも懐かしいしマーチンさんもガツンとくる。
KANちゃんいつものようにあの衣装!
そして小田さん、あの年齢であの高い声は凄すぎた



要さん、いつもの感謝の言葉もいっぱい。
最後涙の笑顔もステキでした。
最後にまた写真OK出たので。











これは最後に天井から落ちてきたもの。
「道」の歌詞が一部書かれてます。








そしてお土産。
大塚食品さん、いつもありがとうございます







来月にFCの催し物の東京の一部の方に参加。
あとは7月の恒例になったステラ。
8月、9月とスタレビさんのライブがチョコチョコあるけど一旦休憩モードに入ります。
と、言いつつすぐ復活するかもねー



『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英國屋さんでランチ | トップ | 35th Anniversary スタ☆レビ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む