迷える未の逃飛行

区切りの逆打ちで2度目の四国歩き中。
普段はライブやプロレスでストレス発散かなぁ。

両国国技館 KING OF PRO-WRESTLING 10月9日

2017-10-09 21:52:24 | ぷろれす


やって来ました、初めての両国国技館。
相撲もナマで見てみたいよねー。
初めてがプロレスとは。



17時開始で到着したのは16時10分。
開場は15時半。
グッズはもっと前から売ってるみたい。
その前にグッズ買って選手のサインもらったり、ケガした高山選手の募金で握手会があったりと。
募金の所には小島選手が。
カッコイイねー



建物の中はこーんな感じ。













会場入りする前にコレもらった。
スマホの会員のやつ見せてね。
ハポンのやつ。








うっっ、お隣さんは身体の大きい男性でビール飲みつつ焼き鳥食べてるぞー。
いいなぁ。
席が狭い



今日の試合、見所いっぱい過ぎて困る。
ベルトかけた戦いがいっぱい。
60分勝負だから帰り何時になるんだろ。



IWGPジュニアタッグ
IWGPタッグ
IWGPジュニアヘビー級
IWGP王者挑戦権利証争奪戦・東京ドーム(セミファイナル)
IWGPヘビー級(ファイナル)



結果、ベルトの持ち主が変わったのが2つ。
やっぱり今日の一番はセミファイナル。
内藤vs石井
内藤応援してる身としてはハラハラ過ぎた。



両者とも凄い。
特に石井のパワーが
お互い手の内見透かされたりしつつ決めるところは決める。
何度その技くらったらダメ〜という場面が多かった事か。
手に汗握ってばかり。
コーナー上から内藤が頭から落とされた時にはもうお終いかと
試合終わって2人とも花道をフラフラになりつつ帰っていったほど凄まじかった。
内藤が勝って入場と勝利後にスターダスト聴けた。
ホッとしたなー




ファイナルはやはりオカダ。
こちらの試合はなんか重かった。
手に汗握るような試合ではなかったな。
来年の1月4日の東京ドームは内藤とオカダ。
新年初日から仕事休む訳いかないのでTV録画だね。




とりあえず今夜はいい気分で帰れて良かった。
月もキレイだったしね。
終了時間は21時20分。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TAKA&タイチ興行 @新宿FACEでプロレス観戦

2017-08-29 21:06:00 | ぷろれす

28日、仕事が終わってから行ってきましたー
今まで見たプロレス3回は全て新日本プロレス。
今回のようなのは初めて。



主な出場選手。

TAKAみちのくさん(KAIENTAI DOJO)
タイチさん(新日本プロレス)
高橋ヒロムさん(新日本プロレス)
BUSHIさん(新日本プロレス)
鈴木みのるさん(鈴木軍)
金丸義信さん(鈴木軍)


ここまでは新日さんの試合を見てるからわかる。
その他の選手はKAIENTAI DOJOプロレスと全日本プロレスの方1人。
女子プロレスラーの試合も初めて見た。



全部で5試合、合間に7人組の知らないアイドル?がリングの上で1曲歌う。
そこに群がる男性に思わず目を背けてしまった



見たかった試合は「TAKA&タイチVS高橋ヒロム&BUSHI」
座席は後ろの方だけど会場が500人くらいなのでリングには近い方ね。






リングが狭く感じるしいつもの新日さんと違うから違和感ありあり。







TOTAL 2時間。
プロレスって、その試合に引き込まれなきゃつまらないよね~。
硬派な試合もけっこう好きだなぁ
だから金丸VS鈴木とTAKAさん達の試合はワクワク見れた。
怖い部分もあったけどね。
やっぱり新日さんの選手の戦いが自分に合ってるのかも

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G1 CLIMAX 27 @町田市立総合体育館

2017-07-23 22:05:48 | ぷろれす

行ってきましたー。
初めてのG1。
今日はAブロックの公式戦。
総当たりの3回目ですね。



今日でプロレス観戦は3回目。
初めてヘビー級の1対1の戦い見ました。
応援してる選手も出るし







席は西側。
S席ひな壇。
段差になってるら見やすいかも。
少し遠いけどね。
プロレス会場は席の案内なく探すのに大変。
(もしかしたらあったのかな?)
両隣はおじさん。
それぞれ単独で来てるんだけど、ちょっとやだなーと感じてしまう雰囲気。
あちらもそう思ってるかも



18時開演で20時55分くらいに終わったかな。
前半5試合は前哨戦。
笑いがあったり、場外で痛めつけられてて見るに忍びない場面があったりと。
後半5試合が公式戦。
自分の中でどっちが勝つか勝敗予想。
3勝2敗であった。



一番応援してた内藤選手が160キロのファレ選手に敗れてしまった。
これが一番ショックである
見に行かない方が良かったのかなぁ。
頭強打してたから大丈夫かな。
帰り道ヤングライオンの肩借りずに帰っていったような。



今日のベストな試合。
飯伏選手と石井選手。
コレはホントすごかった。
スピードあって相手の技の裏を読んで打撃もスゴくて2人に何回拍手したことか


それに比べ公式戦の1試合目。
関節技?絞め技?ばかりで戦う試合は痛そうで思わず目を背けてしまうな。
これはやっぱり好きくない。





しばらくはプロレス観戦もライブもお休みである。
大人しく夏を乗り切ります



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G1 CLIMAX 7月17日をTV観戦@北海きたえーる

2017-07-19 11:23:55 | ぷろれす

G1が始まりましたー


と言ってもプロレス歴まだ1年未満なのでどんなものか詳しくはわかってません。
ヘビー級の方がエントリーされてる?
1ヶ月に及ぶ戦いが始まります。
来週、町田で行われるAブロックの戦い見に行きまーす



AブロックとBブロック。
それぞれ10人で各ブロック総当たり戦。
最後にAブロックとBブロックの勝者が戦う。
その勝者は1月4日東京ドームでのメイン、ヘビー級のチャンピオンに挑戦できる?



17日が初日でAブロック。
リアルタイムで見てだけど、応援してる選手のは怖くて見れなかった。
見ると負けそうで
でもその後、録画で毎日見てます。



30分1本勝負が5組。
その前にはいくつかタッグマッチ。
そのタッグマッチ戦も同門対決でワクワクでした。



勝敗の予想。
最初から4組まで全てハズレ。
だから5戦目見れなかった



4戦目でインターコンチのベルトを持つ棚橋選手と鈴木軍のイギリス人のザックセイバー選手。
棚橋選手が負けました。
このザックセイバー選手、ちょっと他の選手と攻撃方法違うので戸惑う。
こういう戦いもあるのかと。
でもあまり好みの試合ではないなー。



5戦目のメインは内藤選手対飯伏選手。
本命です
飯伏選手は新日を退団してフリー。
戦う前、内藤選手は飯伏選手に対し消化試合と言っていた。
これで負けたれ恥ずかしいよね。
でもわざと自分のハードル上げてるのかなと。



2人の試合、大技がいっぱい。
頭や首が危ない
解説の方も途中ドクターストップ入ってもおかしくないと。
ほんの一瞬で流れが変わる。
どちらも凄過ぎました。
解説の方はまた、初戦からこんな戦いでダメージ受けて、1ヶ月の長丁場大丈夫だろうかと。
内藤選手の勝利です。




全部が全部ではないが、内藤選手の出る試合の解説について。
選手が解説として加わる場合には内藤選手でない方を良く言ってる。
以前、ライガー選手の解説は不快に思ったことがあったが今回はそう言ったこと感じなかった。
他の解説者も平等な話をしてくれていたので良かった。



試合後の2人はリングの上で起き上がれなかった。
でも内藤コールとハポンの4人がリングに上がってきて内藤選手が立ち上がってマイクアピール。
あんなにダメージ受けてるにもかかわらず。



町田は内藤選手の試合がメインではないので大合唱は聞けない。
その前にファレ選手に勝つか。
どういう戦いになるのか。
直視できるか。
不安である

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2回目のプロレス観戦@代々木第二体育館

2017-06-04 17:31:23 | ぷろれす


本日6月3日は『BEST OF THE SUPER Jr.24』の優勝決定戦。
先月の松山に続き2回目のプロレス観戦である。
モチロン自分でも呆れてますよ








第一体育館ではブリトニー・スピアーズがライブ。
この差はなんだろねー



席は前から北の8列目。
斜度ないから見にくいな。
でもスクリーンあるし。
スタンド席の方がここはいいね。












札止め。
約3,500人。
松山とはやっぱ違うね。



今日は8戦でファイナルが優勝決定戦。








どの試合も個性がでてて楽しかった。
若手同士が頑張ってたり。
先輩真壁選手がそのまま戦っていけば勝てたかもしれないけど若手がタッチを要求。
まだまだ経験浅くてやられちまうのは分かってるけど立ち向かっていく姿いいね




セクシーさあり。
コミカルあり。
ファイトさあり。
反則あり。
場外乱闘あり。
レフェリーのまぬけさカッコ良さあり。
水しぶきやウイスキーしぶきあり。
解説者の贔屓あり。
タグチジャパンあり。



プロレスって幅広いんだなぁと感心。
でもそれら全部自分的に受け入れてるわけじゃないよー



後半戦の戦いはスゴかった。
うわぁと目をつぶってしまいそうになったり。
正義は勝つがあったり。





6戦目が本隊とL.I.Jの10人タッグマッチ。








ま、この対戦は思うところいろいろある。
プロレス技はスゴイのよ
でもプロレスだけでなく行動や試合後のコメントの発言はちょっとねー。



L.I.Jが勝って試合後に内藤選手がマイク握った。
ファイナルじゃないからビックリ。
もしかして大合唱できるのかと
そこにケガで欠場中の棚橋選手がスーツ姿で現れた。
髪型もカッコよくてねぇ
応援とブーイング。
11日大阪で内藤選手と棚橋選手の試合。
ここまでの両者が思ういろいろ発言に対して心痛くなる部分もあった。



結局棚橋選手がマイクアピールしに来てもしかしたらの大合唱が無くなってしまった。
ファンの楽しみ、奪われちまったな




そしてファイナル。
ジュニアの選手16人。
2つのチームに分かれ総当たり戦。
そして2つのチームのそれぞれの勝者「KUSHIDA vs ウィル・オスプレイ」
どっちが勝っても文句ない戦いであった。
勝った選手ももちろんだが負けた選手にも惜しみない拍手でした



優勝はクッシー。








席の位置からは後姿しか映らないの。
最後一本締めとウェーブやりました。



17時開始で20時半頃終わったのかな。
そのうちまた、見にいっちゃうんだろーな。
他の事に目をむけなきゃだわー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのプロレス観戦 新日本プロレス@松山

2017-05-14 16:11:07 | ぷろれす

5月5日(金) 18:00開始

松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホール



この日は朝7時頃伊予土居駅を出発し伊予西条駅まで歩いた。
一度伊予西条のホテルに戻ってシャワー浴びそれから松山まで特急電車で移動。
伊予西条と松山は特急で1時間。
往復5,000円かけて見に行くなんてねー



東京で試合を見に行く事にちょっと躊躇しておりましてねぇ。
松山でこっそりとね。
チケット代、今回は奮発して一番高い席。
1万円越えたわ
スタレビのライブより高い、高すぎーー。



松山駅に着いてまず会社への土産購入。
そして腹ごしらえと帰りの電車の中で食べる大好きなじゃこカツ購入。
匂い大丈夫かな?



開演30分前くらいに到着。
今回グッズ購入はやめました。
会場の前には。















今回の大会はベルトをかけた戦いではありません。
だからゆったり見られるかな?
迫力欠けるのかな?
少し前の福岡・別府・広島ではベルトをかけた戦いでしたね。



座席は東のK列。
見やすい席なのかどうか。
結構リングには近いと思うけど。
斜度があったのでいいけどやはり前方の席の人の頭がちょいジャマ
自分の席からのリングの眺め。








新日本さんは動画はダメ。
でも写真はオッケーです。



テレビや動画で見るのと全然違うね。
観客も選手が技をかける毎に拍手してる。
選手も観客に視線送ってたり言葉を発したりする。
また試合と試合の間はスピーディーであった。




この会場、普通のライブ会場みたい。
舞台があって観客席の前方のイスは片付けられそこにリングが作られてた。
意外だったな。
四方に観客席はあるけどリングの下のスペースは少ない。
また斜度のない席もある。
そして鈴木軍の鈴木みのるさんは斜度のある座席の方に後藤選手を引きずって場外乱闘。
乱闘場所も大変だわ




 リングアナ
 この方モテてましたね。
 そして選手をアナウンスする時、身長と体重も言うけど全て暗記してるんですね。









 ヒロム君








内藤哲也選手のブログ。
その中にメキシコに行ってた時に登場してました。
ちょっとお茶目なところ、気に入ってます
現在のIWGPジュニアのベルト保持者ね。








 「100人に1人の逸材」棚橋選手






 IWGPインターコンチのベルト保持者の内藤選手
 コーナーの方に来なかったので正面の写真が・・・








 IWGPヘビーのベルト保持者のオカダカズチカ選手と後藤選手








鈴木みのる選手がとっても怖い







それぞれの試合の内容ってあんまし記憶に残ってないんだよね。
大技の記憶ない。
一応応援してた選手の試合は全て勝ったけど。
何の技で試合を決めたのかもうーんである





意外に早く20時過ぎに終わった。
全部の試合、2時間半はかかるのかな?と思ってたけどそこまでかからなかった。
会場を出る時が大混雑。
だって出口、扉を全部解放すればいいのに1ヶ所だけしか開けてないし



帰りの特急は1時間に1本。
うまくすれば20時半過ぎのに乗れる。
会館から駅まで走って無事、乗車できた。
本当はビール飲みたかったけどカフェオレとじゃこカツでお腹を満たしたとさ。




以上初めてのプロレス観戦でした




※ 写真、あいぽんで倍率大きくして撮ってたから粗いっす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加