@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

ご報告が遅れましたが…。

2017-07-13 22:37:55 | うちの若ダンナの話。
 気付けば、また10日もブログ更新せず、すみません。

 このブログは、「1年前の記事」をメールでお知らせしてくれるのですが、
 去年の今頃は、こんなに日付が開くこともなく、更新していたのになぁ~


 さてさて、ご報告が遅れましたが、先月コッセツした我が息子。
 ちょうど1週間前の木曜日から、学校に通うようになりました!

 でも、未だにギブスをしていて、トイレまでの移動はケンケン。
 (退院するとき、松葉杖を借りたものの、ほとんど使わないので返しちゃった!)
 なので、私が教室で控えて、休み時間に手を繋いでトイレに連れて行く感じの、
 毎日が1人授業参観状態(苦笑)になっています。


 「1週間前から通っている」と書いたものの、病院に行ったり、体育が出来ないからと、
 朝から20分休みまでしか居られない日が続き、

 昨日(体育がないので)やっと給食の時間まで居て、みんなと一緒に食べて、
 今日は、5週間ぶり?で、5時間目まで授業を受けてきました!


 まだ足に針が入っている(って具体的な治療法を書いたのは初めてカモ?)ので、それを触らせないように見張っている感じなのですが、
 先生が
 「アッくんの足に触っちゃダメよ!」
 と説明してくれていたので、触ろうとするコは居らず…。


 みんななんとかお世話してくれようとしてくれて、休み時間になると女の子に囲まれる息子(笑)

 最初の2日間、2時間位で帰ってしまうのを、淋しそうに昇降口までお見送りしてくれるコ(KNちゃん)が居て、
 「もしかして、息子のことが…?」
 なんて思ったりしたのですが、
 
 席替えする前(休んでいる間に、出入りがしやすいように教室の後ろのドアのすぐ横の席になってた)
 隣の席だったAちゃんが、息子の所に来て、ほっぺをプニプニしながら
 「さわり心地がいいんだよ!」
 と言っていて、月曜日(も病院の予約があって20分休みで帰ったのですが)帰る前に、先生と
 「明日の時間割は、どんな感じですか?」
 と話していたら、昇降口までお見送りに来てくれていたKNちゃんも、ほっぺをプニプニ…

 「なんだ!みんな息子のほっぺたFANかっ!?」
 とガックリしました。


 1週間顔を出していて、なんとなくみんなの性格が判って来たのですが、
 このKNちゃん、「昇降口にお見送り」に来たり、「ほっぺプニプニ」したり、
 積極的なコなのかと思いきや、意外と大人しいコで…。

 息子のお世話にくるよりも、だんだん私に懐いてきました。(笑)


 1年生だから、先生に「だっこ~!」になったりしてるコも居るのですが、
 KNちゃんは、お膝乗ってきたり、他のコは、なんとか抱っこしてもらおうとしてきたり…。

 お膝はともかく、抱っこは1人にすると
 「私も~!!」
 になりそうな気がするので、そのままお席に運んじゃうのですが…。


 ウチの息子は、背もそこそこあるし(推定身長123㎝)、
 体重もある(入院前は25kgくらい。しかも動かないから、お腹がぽっこりして)たっぷりむっちりボディなんですが、
 
 「抱っこして~!」とくるコは、小さくて細くて、なんかネコみたいな感じ。
 (いや、そのコに限らず、小柄なコってネコみたいな骨っぽさだなぁ~と思っているのですが…)


 昨日は、朝の読み聞かせが私の番で、絵本を読んであげた後、
 2学期のシフト決めで図書室のミーティングルームに行って、
 (休み時間になる度に、トイレ要員として教室戻ったりして)
 「ママがずっとついてなくても大丈夫」ということが判明してしまったけど、

 針が抜けるのが来週の火曜日(実に5週間刺さってました!…最初は3週間で抜くって言ってたのに!?)
 その次の日は、1学期最後の給食の日だから、なるべくなら給食までは居させてあげたいし、
 終業式の日まで一緒に居てもいいかな?


 もちろん、2学期以降もクラスは変わらないから、子ども達に会うことは出来るのですが、
 なんか教育実習生みたいな気分で、淋しくなります。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18年…。 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。