@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

夜中にうめき声をあげたらしいです。(苦笑)

2017-02-13 14:02:58 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
 先週日曜日、カルちゃん&ウサギさんに誘われて、スタ☆レビのLIVEに行きました!


 前回のLIVEは、風邪引いて声が出ない!?という中での参戦だったので、
 
 今回は風邪引かないように!風邪引かないように!!と気を付けていたので、体調はバッチリ!
 …のはずが、“私自身”は万全だったのもかかわらず、
 息子が前日から微熱出して「ポー」っとした感じに!!!


 カルちゃんからの「待ち合わせどうする?」メールに
 「微熱出してる…」
 と返信して…


 息子を寝かしつけた後、ダンナさまに
 「明日、どうしよう?」(息子の体調によっては行かない方がいいかな?)
 と聞くと、
 「行ってきなさい!」
 と言われ



 朝、起きて熱を測ると、ほぼ平熱。
 
 もっと言うと、戦隊&ライダー見ながら、真似して1人で戦いごっこしてるくらい通常営業(笑)

 
 とりあえず家でゆっくりして過ごし、お昼を食べて、朝のライダーを
 「また観る!」
 と言うので、見せて…

 
 待ち合わせの時間に間に合うように、家を出る準備していたら、また熱が出て来たのか?淋しくなったのか?
 元気がなくなる息子…。


 後ろ髪引かれつつ、バス停に向かうと、時間を間違えていて、結局待ち合わせの場所まで歩いて行くことに。
 (ポケモンGOが進みました!/笑)


 落ち合って、小腹を満たして、いざ会場へ!!!

 
 LIVEの嬉しさもあり、カルちゃんと話す声も自然と大きくなり


 座席番号としては、後ろの方だったとは思うけれど、メガネを掛けたら間近に感じて準備万端♪


 いつもながら、カルちゃんもそうだけど、まわりのFANのみなさんのダンス&コーラスがすごくて、
 2年ぶりのLIVEに戸惑うことなく、知らない曲でも、ノリノリで踊りまくり、唄いまくり。
 

 CDにもLIVE音源があったりするのだけれど、生で観る要さんは、
 CDに切り取られている“かっこよさ”と、スタ☆レビのコンセプト(?)である「高い音楽性と低い腰」が感じられて、

 なおかつ今回は、35周年(のアルバムツアー)ということもあり、
 
 「みつけてくれてありがとう
 「出会ってくれてありがとう

 というようなことを沢山言ってくれて、こちらこそ
 「ありがとぅございます。

  
 自虐ネタではないけれど、MCでよく
 「スタ☆レビは、ヒット曲というヒット曲がない」
 「シングルを出す度に、気持ちよく送り出すけど、みんな道に迷って帰って来る。」
 「『木蘭ちゃん』(『木蘭の涙』)だけは、何処に行ったか行方不明(笑)」
 と言っていて、

 そういえば『AVERAGE YELLOW BAND』という曲でも、
 「送り出した名曲は 迷子になってお疲れさん」
 って唄ってたなぁ~。


 スタ☆レビ『AVERAGE YELLOW BAND』の歌詞


 目の前のLIVEを楽しみつつ、ちょっとだけうわの空になっていたのは、
 「息子、熱大丈夫かなぁ~?」
 だったけど、終わった後、すぐに電話すると

 「走って帰って来て~!」
 と言われ、またバスがないので早足で歩いて……。


 なんとか息子に決められた門限前に帰宅。

 寝かしつけてから、夕飯を食べて、
 いろいろしてたら、眠くなったので、私も寝ることにして…。


 夜中に足がつって、ガバッ!と起き上がったものの、寝ぼけて体育座りみたいな形で寝ていたら、
 ダンナさまが襖を開けて、
 「どうしたの?」
 と聞かれ…

 翌朝、話を聞くと、
 「なんか、夜中にうめいてたよ」
 と言われました。(笑)



 実は、翌日の月曜日、結局息子は幼稚園お休みしてしまったのですが、
 朝、微熱があったので休ませたものの、
 「幼稚園にお休みの連絡したよ」
 と言った途端、元気になって

 念のために病院行ったら、平熱程度しかなくて花粉症を疑われるくらいで。


 もしかしたら、離れていた分、甘えたくて熱が出たのかな???

 
 こんな感じなので、なかなかLIVEに行くこと出来ないケド、
 また遠くない場所で、あったら行きたいなぁ…。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎年恒例。 | トップ | なんかいろいと… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。