@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

岩手なのに「ババヘラ」!?

2017-08-13 11:51:51 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
朝、9時30分に宿を出て、北上開始。


この旅を計画したとき、まだ息子はギプスしてて、
「こんなに歩けるかな?」
と心配だったけど、

昨日の小岩井(「牧場」じゃなくて「農場」でしたね。すみません)も、2時間くらいしか居られなかったけど、Tシャツ1枚汗だくになるほど遊んだし、

お宿も
「(自分で予約したくせにダンナさまが)古そうだけど…大丈夫かな?」
と言ってたけれど、赤ちゃん連れでも安心出来そうなくらい、設備が充実していて、良かったです!


…ただ、
「息子が元気に歩き回ってること、担任の先生にハガキ書いて知らせたいなぁ~」
と思ったのに、お土産物屋にポストカードが売ってない!


「ペコちゃんのババヘラ風味(ババヘラ風ミルキー?)」は、あるのにっ!?

(注:「ババヘラ」って秋田のもの。)


まぁ、盛岡駅で無事に買えたので、隙あらば…という感じです。


八戸着いて、ジジババに会ったので、気が抜けない1日になりそうです。(´Д`|||)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 727 | トップ | これでカートに目覚めないか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事