@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

初デートは水族館!

2017-05-11 10:58:22 | うちの若ダンナの話。
 GWの5/3、ダンナさまと息子と3人で、品川にある『アクアパーク品川』(水族館)に行ってきました!

 というのも、息子が幼稚園のときココに来て
(『イルカとカメ』参照。)

 「また行きたい~」
 と言っていたので。


 ダンナさまとしては、八景島にでも行こうと思っていたのですが、
 出発するのが遅い我が家は、思い立った時間から行くには、八景島は遠く…。


 いざ着いてみると
 「あれ?私、ココ来たことあるよ!」
 「オレはないよ。」
 と言われて…ハッ!



 そうね、ダンナさまと来たんじゃないわ。



 GWだから、混んでるカモ?と思っていたのだけれど、大変なほどではなく。
 
 でも、小さな魚に興味がないのか、そんなにゆっくり見ない息子。

 
 これは、私が
 「キレイな色だなぁ~」
 と撮った魚。

 
 クラゲが沢山いる(水槽ごとに違う種類のクラゲがいる)水槽で、ポーズを撮っているので、 
 写真を撮ってあげたら、こんなんなりました。

 


 アーチ型の水槽で、魚が頭上を泳いでいるのを撮っていたら、息子が
 「貸して!」
 と言うので、スマホを貸してあげて撮る息子
 
 

 本当はこういう写真が撮りたかったようです。
 


 その後も、
 
 トド?撮ったり、

 
 ペンギン撮ったり、

 
 お土産物屋さんをゆっくり見て、満足した気持ちで帰ることにしました。

 (スマホからなので、写真が大きすぎてすみません)


 ちなみにタイトルの『初デートは水族館!』
 ダンナさまとココに来たのは初めてだったけど、
 実際、ダンナさまと初めてデートで行ったのも水族館でした。
 

 デイトの2,3前に
 「何処に行きたい?」
 と聞かれて、ちょっと前に、カルちゃんがウサギさんと動物園に行ったと聞いて、
 「動物園行きたい!」
 と言ってたのですが、当日雨が降っていたため(私が雨ヲンナなもんで)
 「じゃあ、水族館にしよう!」
 とサンシャイン水族館に行ったのですぅ
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ものもらってないんだけど… | トップ | 「くにがまえ」にカタカナの「ト」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの若ダンナの話。」カテゴリの最新記事