COZY SEWING ROOM 製作過程・7 完成

2017年07月15日 | 刺繍



クロスステッチ以外のところも刺し終わり・・・



完成ですよ!
刺繍部分 約35cm×約30cm
キットを完成させたのは初めて!ワーイ♪
クロスステッチ、もっと密集させて、生地なんて見えないくらいに刺すもののはずなんですが、
これはかなり生地見えてます。印刷されてある図案に沿って、説明書の通りの本数で刺したんだけどな~
そしてこれはリネンだったので、今度はアイーダ?でやってみたい!針目揃いそうだし。
でも、家にあるキットはまたリネン・・・><

 その後、洗いました。

刺繍糸の色落ちが心配だったけど、思い切って。
洗濯洗剤はNGで食器用洗剤で、と何かにあったので、食器用洗剤でしたけど・・・

  

画像でわかりづらいですが、やっぱり赤系や茶系は色落ちが。
普通に洗濯洗剤で良さそうな気もしました。
あとはやっぱり酢で色止めをするべきなのかも。
次の機会に挑戦してみよう。



何かに仕立てればいいんですが、今回は四隅を三つ折りしてまつっただけで終わり。
ドール写真撮るときとかの背景に使いたいのです~

あ~、終わったばかりなのに、なんだかもう刺繍がしたい!
刺繍、楽しいです♪



クロスステッチ ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度はハーフパンツの横幅 | トップ | バスタオルをフェイスタオルに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。