ラウンド・ザ・ツイストのキルト 製作過程・5

2016年09月15日 | パッチワーク

トップの90%ができました。
徐々に大きくなっていく過程を。
サイズが微妙に間違ってたのですが、縫い代でなんとかごまかしました^^;

   



四角を囲む緑の線が目立たないという・・・^^;いちばんのメインなのにぃ~
トップですが、これで終わりではなく、まだ周りに継ぎ足すのがあるんですよね。
額のようなボーダーではなく、パターンの形を活かすように仕上げる。
松浦さんのデザインは面白いです~

↓ 全体の進み具合を撮りためた画像です。

     

     

本当は一段目をつないで、二段目をつないで・・・
そしてその細長いのを徐々につないでいく、っていうやり方なんですが。
私の場合は縫う部分が短い箇所からつないでいく、というか。だんだん大きくしていく感じなんです。
そのほうがずれない、ずれてもごまかしが効く気がして。
実際はどっちのほうがずれないのかな?結局同じなのかな~ 


参考にした本: 布合わせって楽しい松浦香苗のパッチワークレッスン (レッスンシリーズ)

 


パッチワーク・キルト ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラウンド・ザ・ツイストのキ... | トップ | 薄いブルーでアメちゃんポー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。