紅茶染め

2016年07月19日 | その他

 真っ白なさらし。紅茶染めに挑戦してみます。

 水からティーバッグを入れ、煮立てる。沸騰したら塩を入れる。

 水で洗ったさらしを入れてさらに煮る。

 失敗。

ティーバッグを入れたままグツグツ煮ながら箸でつっついて穴をあけちゃったようで、葉っぱが出てきちゃいました^^;
取り出しておかなくちゃダメでしたね~
まぁ、気にせず続行。

 乾かす。そしてまた煮る、を繰り返しました。

 古いレース編みのドイリー。

 よく見ると茶色いシミが。わかりにくいかな。

 白い紙に乗せるとわかるかな。

これも染めちゃいまいた。





向かって左が染める前、右が染めた後です。

インスタ、はじめました。
まだ使い方がわかってないんですが・・・(笑)
コナショッカWebサイトのほうにリンクを貼りましたので、ご興味のある方はどうぞ~



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一対の白い鳩ピアスで完成さ... | トップ | ペチパンツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。