刺繍入りミニミニエプロン

2017年10月15日 | 刺繍

さて、こちらは同時進行のうちのひとつ・・・
黒猫ちゃんの刺繍。



以前紅茶染めしたさらし、ほったらかしだったのですが、突然の出番!
そのさらしに刺繍糸1本取りで。



図案はこれまた2008年の日めくりカレンダーより。



紅茶染めに合わせて、実はこげ茶の糸で刺繍してたんですが、足りなくなり、黒のミシン糸を使ってるところも><;
でも、こうして写真に撮るとわからない!よかった~^^;
ちなみに目は黄色。



そしてもうひとつ、これも日めくりカレンダーより。



同じく紅茶染めのさらしにお花模様の刺繍を。
かなり布端に刺しました。



お花は端を活かしたので一枚仕立て、黒猫は二枚仕立てで・・・



エプロンに!ドール用なのです~



裏はこんな感じ。
そのうち、ドール部のほうで着用写真を載せたいです♪



クロスステッチ ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Peony Sampler 製作過程・2 | トップ | 失敗・・・>< »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。