ダンボール織り機で

2017年11月05日 | 編み物

先日、NHKのすてきにハンドメイドを見ていて、自分もやってみたくなったもの!
ダンボールで作る織り機を使ったコースターやポットマット。
私の場合はドール用のラグマット的に使う気なのですが・・・
早速!



余り毛糸や、リボン、可愛い靴ヒモなどいろいろ混ぜこぜで!
ベースはオフホワイトの毛糸。
クリスマスっぽく仕上げたい!と、緑や赤、ゴールドも使って。



端処理は自己流でかなりテキトー・・・^^;
3本ずつ拾って固結びして、何もなしで固結びを2個くらいして、また3本拾って・・・
結構バラバラに結んでるので、キュッとなったり、ゆるくなったり。
まぁ、最初だし、いろいろお試しで。



うん、こんなもん?
フサフサじゃない辺のリボンは裏側に折り返し手芸用ボンドで貼って。



まぁ、なんとかカタチになりました~^^



まぁ、かなりガタガタな・・・><;まぁ、いいさ^^
色合い的にはクリスマスっぽいかな?



大きさはこのくらい。
ひとマス1cm角。
(こちら、織物ですが、編み物カテゴリに入れてます)
こうして、テレビで見たものをすぐにやってみる、ということが、めんどくさがりの自分にしては珍しい!
ちょっといろいろやってみたくなりましたが、でもやらなさそうでもある・・・(笑)
でも、100円SHOPで丸く織れる器具買っちゃったけど^^;


機織り・手織りランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺繍入りミニエプロン | トップ | Peony Sampler 製作過程・3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。