ルヴァルニアの日記っぽいもの

マビノギやMoEの日記を中心に書いていきます。普通の日記も書くことはあります。
リンクはご自由にどうぞ。

PSO2、始めました(割と今更)

2016-03-02 12:03:00 | PSO2
こんにちは。
今回はまた別の次元から、アークスとして記事を作成しております。

まずファンタシースターシリーズに関してなのですが、PSPで昔1作だけやったことはあるんですよね。(作品名は覚えてないですが。クラウチとかってキャラいた気はします。)
なんで一応、シリーズに触れるのは久しぶりといったところですね。


・・・で、今回の内容の方ですが。
実はこのカテゴリーおよび記事を作成するまでに、それなりにプレイしてしまってるんですね。
一番レベル高いやつで、lv45くらいのバウンサーですね。
そのバウンサーで先日、深淵なる闇討伐作戦に参加してきました。
まあ、例のごとく戦闘中のSSなんてありゃしないのですが。

前哨戦のダークファルス 双子 は、途中参戦となりました。
ここで倒れた人達の復活支援なんかもアイテムでやってましたけど、蘇生でFUN入るんですね。
ともかく、この戦闘は4本の塔(というか足?)の弱点を殴って、ダウン中に中央部分が出してる弱点を殴る流れで普通に終了。
家の形したダーカーみたいな感じですよね、この戦闘の流れ。まああっちは、正解すれば引っ込むまでの間弱点だけ出すやつですけど。

でもって終了後には場所を移して、待機状態を挟んで深淵なる闇との戦いへ。
第一形態は花のつぼみみたいな姿ですね。
ある程度ダメージを与えて第二形態、こうなると体が生えてくるというか姿を現すというか・・・。そんな感じですかね。
画面にノイズ走った後に足場の揚陸艇が破損したり、背景が変化していたりと、なかなか演出も凝ってますね。

まあそれでも、何やかんやでさっくり討伐。
終わった後の場所のみSS撮ってあります。

恐らくというかほぼ間違いなく、ここはナベリウス奥地の遺跡でしょうね。
画面奥の謎の木?塔?みたいなのと、足下に広がる花畑がありますから。
FFとかDQだったら、普通にエンディング流れそうな場所。


こっちは、恐らく足場として活躍した揚陸艇でしょう。
深淵なる闇との戦闘自体がナベリウス付近だったようなので、戦闘後にここに不時着のような形で来たんでしょうか。

因みにBGMが完全にエンディングな状態。


初回から色々と・・・な内容ですが、どうですかね。
最近moeに他に誰もいない時間、具体的には平日の朝(帰宅後)~正午あたりまでPSO2で活動する形なので、もう少し濃く出来そうではありますが。


とりあえず、今回はここまでとさせていただきます。
ではまた、次回。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てさ)
2016-03-08 14:45:29
なるほど、午前そっちにおるんか・・
キャラ作ったけど、実質放置してるねー・・
Unknown (ともたろう)
2016-03-10 23:27:03
こんちは(・∀・)
久しぶりに見たけどグラ綺麗だね~。
ずっとMOEだけしかしてないから余計にそう思うわw

コメントを投稿