輪行系女子

写真とミニベロ輪行♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして

2017-04-23 23:59:59 | その他
はじめまして、岡山在住の宇野みなとです。
HNが思いつかなかったので、近くを走ってるJRの路線名をそのまま・・・(苦笑)

最初の記事なので、とりあえず自己紹介ですかね。というわけで・・・


~宇野みなとのプロフ~

・写真と自転車が趣味の女子大生。
・主に撮るのは、鉄道(といっても車両メインのは全然興味なくて、風景とか、あとは旅情を感じるスナップとかが好き)や猫、あとはサイクリング中の風景ですかね。
・大学の写真部に所属。
・自転車は折り畳みミニベロ。ひたすら輪行しまくってます!
・主な出没地域:岡山、香川、広島(たまに四国その他、兵庫、島根、鳥取)(頻度順)


使っている機材~カメラ編~

・CannonのEOS5D-Mark2
・EF24-105 F4L IS USM
・EF75-300 F4.5-5.6 IS USM

一応フルサイズ。
が、5DのMark2ということで、だいぶ古くなってきましたね。
製造終わってるし。
そしてなにより、御覧の通り、レンズが揃ってない・・・(滝汗
とりあえず単焦点が数本欲しいです(笑)
あと、自転車風景とか、スマホだといろいろと面倒だし納得いかないのもあって、あとはわざわざ一眼持ち出すまででもない・・・って時のために、サブ機としてコンデジを物色してる最中です。
どれにしようかなぁ・・・
バカチョンで行くか、いわゆる高級コンデジにするか。
しかし、こうして悩んでるときもまた楽しいのです←


使ってる機材~自転車編~

・KHS F20-JJ(KHS号)

手を加えたところ
・タイヤをSCHWALBEのDURANOに換装。
・ブレーキをSHIMANOのMTB向けコンポDEOREに換装(だって元々ついてたのがTEKTROなんだもん・・・)。
・リアキャリア装着
・ペダルをWellgoのQRD(クイックリリース式のペダル)シリーズに換装。

大学1年生の冬に納車して、1年ちょいが経過してますが、これ以上この子に手を加える気はないです。
しまなみ~とびしまで100km越えも走ったし、児島半島の鷲羽山スカイラインもこれで走りました。
ミニベロで長距離やらヒルクライムやらって、何やってんのっていう・・・
そんな感じでサイクリングをやったりもしますが、基本はポタが多いですね。
ぶら輪ばんざい!\(^o^)/
折り畳みなので輪行準備も一瞬で終わります。
非常に楽。(担ぐとき少し肩に来るけど・・・)
WellgoのQRDはクイックリリース式のペダルなので、ワンタッチで取り外しできます。
なので、輪行時は必ず外すようにしてますが、フラペタイプとSPDタイプと両方を持っているので、その日のサイクリングの目的によって使い分けが可能なのもいいところ。
リアキャリアについては、カメラ担いでの遠征撮影の時に、リアパニアをつけて飲み物を入れたり、冬場の撮影の時には携帯バーナーを持って行ったり、いろんな遊び方をしてます(笑)



こんな感じですかね。
よろしくお願いします!


~いずれかぽちっとお願いします!~


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 讃岐うどん巡りポタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL