ペンタックスK5Ⅱsを首からぶらさげたのんきな熟年の里山歩き

クモ膜下出血から帰還して十数年、医者に勧められてウォーキングを始め今では近畿の低山や里山歩きが趣味となりました。

お盆休みの三ノ宮からポートアイランド散策

2017年08月13日 | 日記

この1週間暑さに参りウオーキングは近くの散歩のみ、収穫なし。今日はお盆休みで(私は毎日が日曜日ですが)街中はひっそりとしているかと思い神戸の中心地、三ノ宮からポートアイランドまでウオーキングしました。東遊園地から神戸大橋を渡り北公園、中公園と歩きましたが、暑くなってきたので中ふ頭駅からポートライナーに乗り三ノ宮まで帰りました。歩く歩数が少なかったのでJR三ノ宮駅から舞子駅まで乗り舞子公園を散策し、午前中に帰宅しました。海辺は暑いが風は爽やかでした。舞子公園は後日アップします。

東遊園地の震災記念の希望の灯り。

蔦の緑が鮮やかでした。

休日のフラワーロードとみなとの森公園。

神戸大橋からの遠望。。。

ポートアイランド北公園から神戸大橋と遠景。。。

中公園からの空がきれいでした。

三ノ宮駅連絡路から三ノ宮交差点、休みで車は少ない。。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再度山と鍋蓋山ハイキング | トップ | 舞子公園散策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL