メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

もはやメダカじゃない!

2016-11-05 20:52:25 | メダカのいる風景
今日は、月初めの土曜日は、休みなので

朝から 歯医者 ➡ インフルエンザの予防接種 ➡ 整骨院 と

医者のハシゴをしたOTTOです。(笑)

はい、皆様 こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。

血圧測ってくれたんですが、上が 98しかなかったという・・・。

まぁ、高いよりマシかぁ~?(そういう問題じゃね~し)




はい 今日のメダカですが、



この子たちです。

フラッシュ焚いてるんで 色が薄くなってますが、

渋い感じのメダカでしょ?


『蘭丸(らんまる)』 と言います。

ブログでお馴染み さいさんに頼んで グリーンベール さんより購入してきたメダカ。

2016-5-4の記事「RAN・MA・RU」にも載せています。

来たときは、まだ おチビちゃんだったけど 立派に成長したので 



今回 お披露目させて頂きます。

それにしても モスが、もっさもさで 良いメダカのベッドになってます。


では、ブログでお馴染みの りんごさんハンドメイドの横見容器でどん!


後ろのタグは、気にしないで!



ん?



こっち向いてる子、ルージュしてる。



オスは、お腹に 色がのるのかな?









このこは、メスだな。(この写真好き!静と動が 上手く撮れました。)



お腹には、色がのってませんね。







ごちゃごちゃしてるので 改めて 2匹掬って 撮り直してみた



今度は、黒い子も入ったようです。



体高もあって 貫禄ありますね。



もはや、メダカじゃないみたい。



アップにしたら まるで



ボラ だな。(笑)


茶色い子は、かろうじて メダカ??





皆さん、どう思われます?(笑)




では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村
『魚』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狼牙風風拳(なんのこっちゃ... | トップ | 現場をおさえた! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武蔵野三色めだか)
2016-11-05 22:23:52
こんばんはです(*^_^*)

かっこいいめだかですね♪

横見なんか「もはやめだかじゃねー」と思ったら既に書いてました(笑)
めだか見慣れている私でもめだかに見えない。

モスも素敵です〜
Unknown (みーにゃん)
2016-11-06 19:59:46
尻尾がキレイ〜
上見でも横見でも目立ちますね。

それ以上にモスが目をひきます。
モッフモフに茂ってますね。
色もキレイ!
こんばんは∩^ω^∩ (しん)
2016-11-06 20:47:11
上見で渋くて横見でカッコいい素敵なメダカちゃんですね〜(*'ω'*)初めて見ました〜♪
モスもたくさんですね!
Unknown (みい)
2016-11-06 22:50:01
銀帯になってるんですね。

それにしてもどんどんいろんなメダカが出てきてますよね。
去年すごいと思ったメダカが今年は見劣りしちゃうほど、今年になってもっとすごいのが登場してきてる。・・・・・驚きです。
来年のメダカ、どう進んでいるのでしょう???
Unknown (イチゴ)
2016-11-06 22:59:27
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ボラちゃん、かっこいいです💕
ある日突然メダカたちが巨大化してたら楽しいかも!
餌が大変ですね💧
モス、我が家は腐りました。
モッサモッサにする秘訣ありますか?
Unknown (かみ)
2016-11-07 18:18:00
初めまして!!笑

背曲がりない、しっかりした体格の蘭丸ですね!

横見もいいですが、やっぱこの魚は光体型やけど、上見がいいです!!
むちゃ (さい)
2016-11-08 08:11:29
いい体型❗(*´ー`*)

来年お願いしよかな(笑)
Unknown (鬼軍曹)
2016-11-09 21:31:55
おぉ~見事な血圧!じゃなかった(^^;) 体型(^^♪

で、ところでモスの下にはなにを敷いてます?

Unknown (トマッティ)
2016-11-10 18:49:24
ちょっと目をはなしてるうちにまたメダカが増えてますね。
その調子その調子!!www

運動直後だと血圧は下がりますよ?
安静時で100を切ってると目まいとかも酷いんじゃないかと…。お大事に(*>_<*)

武蔵野三色めだかさんへ (OTTO)
2016-11-13 00:15:39
1番コメGETだぜ!
コメント返しが 遅くなりました。

かっこいいめだかですね♪← 渋いですよね。好きなタイプです。

ボラですよ、ボラ。(笑)

モスモスしてるでしょ?
放ったらかしなんですがね。(笑)

コメントを投稿

メダカのいる風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。