メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

サイアムニンフ再び

2017-07-25 22:57:37 | メダカのいる風景
美味しい桃が 店先に並ぶ季節となりました。



がぶっとかぶりつきたいOTTOです。

はい、皆様 こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。

熟して甘~くなった桃もいいですが 採りたてのまだ歯ごたえの残る 

酸味があってシャッキシャキの桃も いいですよね~。



果実もいいですが、桃の花を愛でるのも好きです。





ここで 一曲 BGMとして 聴きながら 記事を読み進めて頂ければ幸いです。

【みうめ・メイリア・217】桃源恋歌[Tougen Renka] OFFiCiAL





さて 今朝 桃のような花が 咲きました。

『サイアムニンフ』 (2輪目)



手前のピンクの花です。(奥は、タンポン)

iPhone撮影⇩











あまり大きく開かずに 球状に開花します。


デジイチ撮影⇩















大変 綺麗な花です。

明日2日目の花は、もう少し開いて また存在感がでます。


こちらも 色合いが「白桃」っぽい 『タンポン』(2日目の花)

前回告知したように デジイチで撮影⇩







ショウリョウバッタモドキ(右上)の季節にもなりました。



睡蓮の葉っぱが どんどん食い荒らされてしまいます。



では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2017-07-26 23:49:09
お花綺麗に咲いてますね〜(๑´ω`๑)
いいなぁー咲かせたいなあ〜(´・ω・`)
しんさんへ (OTTO)
2017-07-30 20:42:04
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

しんさんちは、まだ株が若いので 今季は育成ということで 来季は 早めに植え替えてみましょうか?
根切りせずに 鉢上げと言う手もありますよ。

コメントを投稿