メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

優しいメダカの風景

2017-01-14 23:02:15 | メダカのいない風景
福袋記事以来 ちょっと間が空いちゃったね~。

1月11日 うちの居候のシーズーの『蘭丸』が、天に召されました。

14年近く一緒に居たので ちょっとぽっかり穴が開いてしまった感じです。



この日の朝、 小屋を覗くと 珍しく身体を起こして こっちを見てまして

「丸、おはよう。(仕事)行ってくるねぇ~。」って 言うと 直ぐに横になってましたが

それが 最期の姿になってしまいました。



ここしばらく 餌も食べなくなって 大半寝てばかりだったので 

そろそろかなぁ~って 予感はありましたが・・・



今頃 先代のパグ犬『バース』と 一緒に遊んでいることでしょう。



はい、皆様 こんばんは。おはようございます。そして こんんばんは。

うちには まだ 10歳のチワワが、2匹居ます。

あと 何年一緒に居られるかなぁ~と思うと 寂しくなっちゃいますね。



そうそう、久しぶりに ブログ村めだか注目記事ランキングに入りました。



猫飯店長!少しは、宣伝になったかな?(笑)

2位は、瞬間的でしたが・・・・。

超有名な おばちゃんさんの記事に挟まれて ちょっと こそばゆいOTTOです。




一気に寒くなって メダカ弄りもお預けをくらってる間に 

100均で買ってきた

 

と 額を使って こんなものを作ってました。

製作時間30分(笑)




仮に 嵌めてみた



メダカの色を何にしよう?



まずは、ピンク



ついで 黄色



目玉を貼って ガラスカバーをしたら



目玉が ガラスと台紙に挿まれて 潰れて 変な感じになってしまいました。



と言うことで ガラスを外して 目玉を 交換してみた。




完成です!



フエルトで作ると なんだか優しい感じになりますね。



如何ですか?

初めて作ったわりには、上手くできたと思いませんか?(自画自賛)




第二段の材料も 今日仕事帰りに買ってきたので また 出来たらお披露目したいと思います。

期待せずに お待ちください。



あ、アレも 作らないと・・・・。


では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも…… (ちゃむ)
2017-01-14 23:16:01
うちにも8歳の犬がいます
寿命でいうともう折り返しを過ぎたところか…
顔が幼い上に中身も成長しないので
まだまだ子供な気がするんですよね。

でも必ずいつかは訪れる別れ…
仕方ないと思ってもやっぱり悲しいですよね。

マスターとご家族から沢山愛された思い出を
持って、天国でも幸せに過ごせてるといいなあ。


そしてブログ2位、おめでとうございますo(^▽^)o

制作活動もブログも、楽しみにしてまーす♪♪
Unknown (武蔵野三色めだか)
2017-01-15 10:10:57
おはようございます(*^_^*)


2位おめでとうございます☆
私も1度だけ2位をとったことがあり、思いだしちゃいました。

わが家ではインフルエンザが猛威を振るっています。
今回は(今回も?)たちが悪いのでお気をつけ下さい!

いつも思いますが、OTTOさんは手先が器用ですね〜
フェルトいい感じだと思います♪
こんにちは (クミコ)
2017-01-15 12:36:41
愛犬が天に召されるというのは長く一緒にいればいるほどこたえるものですね。

我が家のボーダーコリーのナナも16才。
少しボケがはいって家の中を徘徊しています。
しかし、笑ったような寝顔に癒されながらの日々を過ごしています。あとどのぐらい一緒に居られるのかなと思いながら。

フェルトのめだかさんお目目を付け替えたら
表情が生き生きしてナイス!かわいい(^-^)
Unknown (コバさん)
2017-01-15 12:53:48
オットーさん、こんにちは〜

僕の家もチワワ飼っていました。

京都市内から滋賀県に引っ越ししてきた時から、環境の変化のストレスからか、産まれてからの疾患でした心臓が悪くなり、8歳7ヶ月で亡くなりました。

オットーさん、器用にフェルトでメダカアート作りましたね^_^

メダカの目をムック調に替えたら、バッチリになりましたね^_^
Unknown (武蔵野三色めだか)
2017-01-15 17:02:06
再コメです。

愛犬が天国へ旅立たれましたか…
私も過去にフェレットを2匹飼っていて家族が亡くなる気持ち分かります。

ポカーンした心の穴と様々な思い出が浮かんできますよね。
お悔やみ申し上げます。
Unknown (takaya)
2017-01-15 17:33:19
こんばんはー\(^^)/

蘭丸君悲しいですね。
大好きな家族と一緒に居れてきっと幸せだったのではないでしょうか!!

うちも今12歳、いつかそんな日がくるかと思えば悲しくなります。
Unknown (ピイ)
2017-01-15 20:01:57
ろんちゃんが良くなってきたと思ったら…
らんちゃんが逝ってしまわれたんですね。(ノ_・、)
家族の一員が居なくなるのは寂しく辛いものですが、生き物を飼っている以上は必ず通る道ですね。

ウチのマルチーズは13年、その後飼ったmix犬は14年で逝ってしまいました。
それからは後の事も考えてもう飼わないと決めていますが…やっぱり寂しいです。

そんな時はご近所さんのワンちゃんを撫でさせて貰ったり、ブロ友さんのワンちゃん記事で癒されたりしてます。
OTTOさん家のまるちゃんやろんちゃん、はなちゃんにも癒して貰って、たまに登場するのを楽しみにしてました。

まるちゃん、今まで有り難うね。
天国でうちのトムとシュウとも遊んでやってね。


器用なOTTOさん、本当に色々な物を上手に作られますね!
たぁーくさん作って、また見せて下さいね。
楽しみにしていますので。(*^^*)
マスター (さい)
2017-01-18 03:05:29
ワンコ、お悔やみ申し上げます。

老衰がいちばん幸せな形と信じてます。
イウォークくん。イウォークの印象がつよい。
亡くなった方の思出話をすることが一番の供養らしいです。仏教思想ですが。
思い出されたらまた聞かせてください
ちゃむさんへ (OTTO)
2017-01-19 23:08:22
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

いつかは訪れる別れを気にしてちゃダメだよ〜。
最後まで 精一杯触れ合ってあげて下さいね。

そしてブログ2位、おめでとうございますo(^▽^)o ← 久しぶりにランクインしました。皆さんのお陰です。
ありがとうございました。
武蔵野三色めだかさんへ (OTTO)
2017-01-19 23:12:49
コメントありがとうございます。

2位おめでとうございます☆←ありがとうございます。
皆さんの応援ポチッとのお陰です。

インフルエンザ嫌ですね〜。
私も3度程かかった事ありますが、辛すぎます。

お恥ずかしい出来映えですが、晒してみました。(笑)
もっと良いものが作れるように回数を重ねていきたいと思います。

コメントを投稿