♪午後の陽だまり♪
”めだか”だよ!時の流れを緩やかにしたくなったら、
ちょっと立ち止まって今来た道を振り返って見ようかな~ (^-^*)
          


身体は 言うまでもありません {{(>-<)}}
脳ミソも、フリーズしてしまうようでございます (;o;)

今日(28日)は、場が開いている時間は PC は出来ない。
と、注文だけ出して、出かけた。

何とか 無事ラウンド、ロッカールームへ ・・・
携帯 チェック あっさり 約定(買い) メールあり (◎-◎) 飛島建設
え~ アタシ は、売りに出したのよ~ (>_<)
もしかして ??? でも、最近 一呼吸置く事を 覚えた私 ^^;
怒る前に 帰って この目で 確認してからにしよう

あ~、致命的 (ー_ー)!! やっぱり、やってた。 入力ミス。
何のために 下で 仕込んだのよ (>_<)
ま、しょうがない。 やっちゃったんだから・・・
コスト 上げちゃったけど、
今日も ほんの少しだけ ↑ ってるから 良し としよう ^^;

前から、『売り と 買い を 間違えるなんて 大丈夫なの?』
と 友に 言ってた 私が やった。
小さな取り引きの 私達が やっても、大勢は変わらない。
しかし、プロ がやったら、あんな事に なるんだわ。
あの時、偶然 大儲けした青年?だったっけ? 今頃 多分、スッカラカン
ほんの数秒で 稼いだ プロ は、返金するハメに ・・・・・

何でも、程ほど が良いね

昨日行った ゴルフ場です ^^;


青き、 美しい 地球を 守りましょう ^□^//


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )






旅の途中 小粋な佇まいの 店?が目に止まった。
主は、人の良さそうな 男性?。

良いですか~ ^^
あ~ 良いよ、ゆっくり 見て行きな ^_^;
気に入ったものが あったら 持って行きなよ ♪

お~、これは また 珍しいものが (◎-◎)

さっそく 持ち帰り、手元にあった在庫で 作ってみました ^^;

「案山子と タマゴ と カラスウリ」 なんちゃって ^_^;

帰り際に

姐さん 「ネットサーフィン」 なんて 横文字使わないでさ、
「気儘な 道中」 って言ってくれないかぃ ^^
気が向いたら、いつでも、待ってるよ!
但し、開店不定期、住所 一定せず^^
何たって、「気儘」が売り物だからね~ (^_^)
遠いから、草鞋は、2~3足持って旅をするんだよ~ 達者でねぇ~ ^^


気持ちが 和むねぇ~~~ ♪
また 行ってみよ っと ^^
捜せるかな (ー_ー)!!


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




今夜(22日)は、しばれるなぁ~ と思いながら、ストーブを点け、
「13階段」読んでいたら、
いきなり、「きよし の ズンドコ」 ← 私の携帯 (-_-;

例の公園 紅葉 真っ盛り ^□^// 明日 どぉよ ^^
よし、行くか~ (*^_^*)
ってな訳で 市内の 「泉自然公園」 の紅葉です。
遠くまで 出かけなくても、こんな所がありました ^^;




今日は、写真を見ていただくだけで、嬉しいよん (^_-)-☆


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




18日(日)対向車のパッシングに気づき 慌てて ブレーキ踏んだ。
間に合わなかった ?
居たよ (>_<) いたよ。 お巡りさんが。 止まれ の旗持って。

スピード違反。 20k 以上 25k 未満 反則金 15000 円 (;o;) 減点 2点
前回違反時(駐禁)の点数は すでに、消滅している。

捕まってからの 警察官との 会話が ・・・・・(-_-)

何ですか ?
今 結構 スピード 出てましたねぇ~ \(`o'") こら-っ
え~、私 スピード違反で 停められたんですか? ここ、制限速度 何k?
(質問してから、私って、何ア○な事言ってるんだろう)

40㌔ ですよ。 今 62.5k 出てましたよ。

当たり前でしょうが (>_<) ここ 40k で 走っている人 居るかぁ~ (>_<)
(これは心の中で^^ 何故か この区間だけ 40k なんだよ)

40k の道路で 取り締まり やられたんじゃ たまんないわ
だったら、上り車線も やってるの? ほら 今の車のスピード 見た?
70 は出てると思うよ。

お気持ちは 良ぉ~く分かりますが、通常は 一車線しか 出来ないんですよ。
分かってるわよ その位 (>_<) だったら 中途半端な 事 すんなよ~ (>_<)
(これも心の中で、ほぼ八つ当たり)


そして、お決まりの手続きが 始まった。
紙っぺらを見せられ、免許証 提示、指紋を取られて、納付書を貰って・・・・・

やがて、お巡りさん が、今度は 半ば 気の毒そうに?
「ここね、つい最近 お年寄りの死亡事故があったんですよ。
加害者の車が もう少し ゆっくり走っていたら 防げたかもしれないんです。
ご協力 ありがとうございました」


この頃になると、少しは 冷静さを 取り戻した 私。
「気をつけて下さいね」のお巡りさんの言葉に
このぉ~~~ (>_<) と思いながらも 一応 「はぁ~ぃ」
アタシ は、この道で 80k 出すほど バ○ じゃないって (+_+)

そして、20日 (火) 道を変えようと思ったけれども、R128 は、混む。
やっぱり、一番空いてるのは あの道しか無い。
黄昏迫る頃 速度 50 を守って 走っていた。(10k オーバー なら、大丈夫だろう?)
対向車 が、パッシング。 お~ 今日は上り車線か。
教えてくれた 運転手さんに 手を上げて ニッコリ (^_-)-☆
即、減速。 居た。 平日のせいか お巡りさんの人数は 半減していた?

南へ下る時 真ん中の 広域農道を 利用する方! 夷隅市に入ったら 気をつけましょう~。
と、こういう言い方は 顰蹙を買いますね^_^;
しかし、速度制限 40k の田んぼ道で 取り締まり やられたんじゃ、正直 たまんないよ。
人身事故があったんじゃ、仕方が無いのかもしれないけど。
80 のところで 100 k 出すのとは 訳が 違うと思うんだけどな~ ( ̄□ ̄;)
駐車違反も どうでも良いところで やって、
本当に 交通の妨げになるところでは あまり やらない。

確かに、事故を減らす為には、まず、規則を守る事。
違反者は 悪い

でも、一言 言いたくなっちゃうんだよね~ (-_-;
これじゃ、お天道さま に、胸張って 威張れないなぁ~ (´ヘ`;)ハァ

あっ、そう言えば、昔(20代後半だったかな?)
反則金を払わなかったら どうなるんだろう?と試した事があった。
それは、また、後日 ・・・・・
つまらない愚痴にお付き合い下さり、 m(__)m

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




ちょっぴり 頑張った自分に、
ちょっぴり 贅沢な ご褒美 ^^; (勿論 全員 自前さ ^^)
綺麗な夕焼け見ながら

<

<

マウスオン → クリック → ダブルクリック → マウスアウト で
お願いいたします m(__)m


永田町や、霞ヶ関の住民も、最初は チョッピリ だったんだろうなぁ~ (ー_ー)!!
それが、何時の間にやら、感覚が麻痺してしまってさぁ~ ・・・・・
挙句の果てには、亭主に 一見 偉そうな肩書きが付いちゃうと、
自分まで 偉くなった つもりになってる ア○ な 奥方サマ達 (>_<)

これって、庶民の 僻み??? そうじゃないさ (*^_^*)

お天道様に 堂々と 胸張って生きてる
上等な人間の 優雅な楽しみなんだよ (^_-)-☆
分かんないだろうなぁ~~~ ^^;
今日の 夕食会 も、楽しかったよぉ~ (^O^)/

空には 三日月が ・・・・・

「かぐや」 も、頑張っているんだなぁ~~~~~ ^□^//


コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




炊きたての 「ムカゴご飯」です (*^_^*)


「ムカゴ」 そうです。山芋の 子供?です。

カフェテラスのママ anikobe さん が、
前にブログアップされていたのを思い出して、真似してみました ^^;
今まで、私は、味噌汁に 具として入れる? くらいしか 知りませんでした。
あっ、ムカゴ だけじゃ 寂しいから、お豆腐と大根の 味噌汁に 一緒に入れるとか・・・

お米は 普通に といで、水加減も いつもどおり。
炊き上がってから、食べるまでの時間も、今までどおり。

栗ご飯みたいに、ホクホクして、美味しいよ

素晴らしい「ダチ」の 皆さまのお陰で、
私も 超遅ればせながら、美味しいものに 目覚めました(-_-;
ありがたい事です m(__)m

これからも、尚一層 精進いたします。
どうか よろしく お願いいたします o(^▽^)o


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )





この秋 一番の収穫です。 「初茸」
多分 今年は、これで、終わりです。
初茸 は、我家では ランクは 「松茸」の上なのです ^^;
(ほんとは、松茸が 買えない

秘密の場所の周囲では、宅地造成が、ハバを効かせているようでございます。
「来年は 無理かもしれない (;o;) 」 と チャン が 嘆いておりました。
山も、川も、海も、みんな 壊されちゃうんだなぁ~ (ー_ー)!!

今日の 夕ご飯は、
今までに増して、 じっくり 味わって 食べよう m(__)m


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




そもそもの発端は 歯医者 (;o;)
ガリガリ やられて 麻酔は まだ半分効いたまま。

一度家に帰ったら きっと 億劫になる、と、そのまま スポーツクラブへ。
いつもの通り 階段を下りて ロッカールームへと。
後ろから お兄さんが 飛び込んできた (@_@)
あらっ、間違えた??? ここ、男性 (◎-◎)
すみませ~ん m(__)m ごめんなさ~い (+_+) と、私。
今度は 彼が 飛び出してきた。 一言も無く 反対側のロッカールームへ。
いくら、朦朧状態でも、私は 正しかったのだ。 小声で良いから 謝りなよ (>_<)
ロッカーの後ろは、パウダールーム と言っても 独立した部屋ではない。
植木一鉢 鏡は 丸見え
友人が バスタオル一枚で お喋りに 花を咲かせている。
「今、男の人が入ってきたんだよ」 「え~~~ ほんと (@_@)」
ジーパン、トックリセーター、スニーカー、 髪は ショート、
スポーツバッグ 肩に引っ掛けていたら 「おとこ」に見られた ( ̄□ ̄;)
まさか?ねぇ~~~

そして、帰り。 今日は ちゃん ゴルフ。
歯も痛いことだし、一人で食べるのにはお蕎麦が一番? 買って行こう。

スーパーへ。
午後7時を過ぎると 値引き競争が始まる。
3割引 が、半額になるまでは 待てない。 このあたりで 手を打とう。
@250 のザル蕎麦 3割引 ゲット レジへと。
@398 の3割引 ¥278 と打たれた。
あらっ、と思ったけれども、最近自信が無い。
一応 会計済ませて、今一度売り場へ。 やっぱり、@250 だ、元の値段は。

さ~ アタマに来たね
3割引は 同じだけれども、隣の @398 のお蕎麦のバーコードだったんだよ。
さっそく、サービスカウンターへ クレーム付けに・・・・・
ちょっと オーバーに、
「これ、違ってるんじゃない。前にもこんな事あったのよね~」
「おいなりさん と セットの方が @398 じゃないの (>_<)」
「気が付かない人は、そのまま 払っちゃうじゃない」


係員 平謝り
「申し訳ございません。 以後、このような事の無いように」
「お時間取らせてしまいまして、申し訳ございませんでした」

他の品物も一緒に カードで買ったものだから、伝票 打ち直し。
その間に雨も降ってきた。


ムシの居所が悪いと、つい 怒る。
怒ったって絶対良いこと無いわ。
やっぱり、 「求めない」を 読んで、
寝よう (-_-)zzz


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




活字離れが著しい(書く事も、読む事も)今日この頃の私。

思えば、「信長の棺」ゲットは、もう、大分前。
その後、ゆきひめ さん の影響で 「がばい ばあちゃん」
以来 ご無沙汰。

そして、惹かれるものを感じて、今回は、 「13階段」
これは、目下 関東、 主に 千葉方面で 人気急上昇の DJ 林 宙紀 さん と、
田吾作 さん も 読んだと言う。
それでは、私も (-_-; と、すぐ近くの TSUTAYA へ・・・・・
あったよ!

序章 「死神は 午前九時にやって来る。」
思わず 吸い込まれるようなものを感じ、これは 片手間に 読んではいけない。
PCと離れて 海っぺりへ行った時の 楽しみにとっておこう 。


もう一冊は 「求めない」 加島 祥造
これは、以前 NHK 「この人にときめき」だったかな ?紹介してました。
最近 記憶力の 減退ベクトル 急速に 間違っていたら すみません m(__)m

「どうして、そんなに求めるな なんて 言うんです?」
「それはな、求めないと、気持ちが良いからさ!」

この言葉が ヤケに 耳に残っていたもので ^^;
この本は、何だか 疲れたなぁ~ (-_-; と思った時に 読む本だな?
と言うのが 私の感想です。

ダチの皆さまのお陰で、目とアタマが疲れるから と
後ろ向きだった 読書 に、ほんの少し目覚めたようでございます?
来て下さる方達 全員 独断で ダチにさせて頂いておりますので (^_-)-☆


「求めない」より

ほんとなんだ、
求める自分ってつまらないが、
求めない自分って、いきいきしていて
とても、面白い人間なんだ。


しかし、加島 サマ!
歯痛の鎮痛剤は 求めたくなるんだよぉ~~~ (ー_ー)!!


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )




ケヤキ は、色づき 柿は(渋柿かもしれないけれども?)たわわ に実り
人々は 収穫を喜び \(^o^)/ 感謝し m(__)m 唄い 踊っている

その傍に、桜が 五部咲き? そして、太陽は ギラギラ

<
け や き
< < < < <

今、私が居るこの空間は 何処・・・・・











沙羅 さん に教えて頂いた
タマゴ の工作?
中身を出した後、水洗い&熱湯消毒? いたしました (-_-;
穴が まん丸に 開かなかったけれども、裏に隠せば 目立たない (*^_^*)
初回 にしては 上出来 (@_@)
沙羅 さん ! ありがとうございました <(_ _)>
出来るもんだわ ハマリそう ^^;


コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




後場が開く(12:30)のを待って、注文再確認。 後は 野となれ(>_<) 山となれ ^_^;
PC と 睨めっこ じゃ、疲れる と、出かけた。


パスタのお店。 いつも、時分時を外して行くせいか、店内 今日もガラガラ
何度か 通ってるうちに、店長サン とも、顔馴染みになった ^^;
「今週は、めんたいパスタ が、お勧め です」
「あら、今週のお勧め なんて 作ったんだ」
「はぃ、いかがですか」

上手いね 商売 (*^_^*)
コーヒー だけ と思ったけれども、つい 注文しちゃったよ。
先にきた コーヒー 飲んでると、サラリーマン 風の お兄さんが ・・・・・
ちょこっと 離れた席に座り、おもむろに (-。-)y-゜゜゜
「お疲れさん」と、心で 呟いた私。

おっ、「めんたいパスタ」 出来た。
みなさん、 フォーク&スプーン が 殆どだよね。
私は、これを お箸で食べるのさ
ホテルのディナー じゃ、そうはいかないだろうけれども?
一番食べ易い方法で食べるのが 一番 美味しいんじゃないのかな !

やがて、あの お兄さん のも 出来た。
彼は、迷う事無くお箸を持った。 良いね! 良いね♪
チラっと 目が合った。 (^_-)-☆ とまではいかないけれども、
暗黙の微笑み ^^なんちゃって (*^_^*)

昔から、 フラっと一杯 が好きな私。
今日は、約定成らずとも、この「粋な若者」に出会った事で チャラ にしよう
なんて、ノウテンキな めだか の、午後のひと時でした


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )