妊婦の覚書

妊娠前に考えてたこと、妊娠中に感じたこと、出産後に思ったこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食べたいのはいろんな種類のチーズ、飲みたいのはビール!

2017-02-12 09:05:16 | 思うこと
バレンタインデーが近づいてきましたね。
職場ではカカオ何%みたいなチョコレートの食べ比べがじわじわ流行っています。

妊娠発覚から早4ヶ月、季節は冬。
秋と冬は本当に食べ物がなんでも美味しい季節だと思うのです。
秋刀魚とかいつでも食べられるけどやはり秋に食べるのが1番美味しい気がするし
貝類とかなに食べても美味しいし(牡蠣だけはあたるのでダメですが…)
芋栗南瓜いちご…スイーツでもそのままでも…。
そしてお酒。これは季節関係なく単に私が好きなだけなんですが。

なにが言いたいかというと、妊娠してから
「食べたいものを食べたいだけ食べる」ができなくなったなぁと。

やれカフェインが多いだの、ビタミン〇〇が多いだの、アルコールなんてもっての他。
血糖値、高血圧、糖尿病、体重管理…。
子どもが産まれてからも、乳腺症や母乳のため食べ物には注意していかないと
と思うと先はまだまだ長いなぁと感じます。
そんな時に限って、美味しそうなお酒に出会ったり、県外の美味しそうなグルメを見つけたり…。

そんな私を哀れに思ってか、旦那くんや周りの人が全部落ち着いたら食べさせて(飲ませて)あげるからと言ってくれます。ありがたい。

その日が来るまで食べ物備忘録でもつけようかしら。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄分ください | トップ | 遅れてバレンタイン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事