goo

はじめてサイクリング無事終了

スタッフ朝日です。
11月26日に開催した、「はじめてサイクリング」無事終了致しました。
しばらく開催ができていなかったのですが、とても楽しいサイクリングとなりました。
今回は参加者2名と少なかったものの、熱心な方ばかりで、ご質問もたくさん頂き、私自身も勉強になりました。



今回は、完全な偶然なのですがピナレロのセカンドグレード「GAN-RS」をご購入されたばかりのお客様がお二人揃いました(笑)
当店でもこのクラスの自転車は、あまり頻繁に販売しないので、かなり珍しいことでした。

コースは街中を避け広島南道路から宇品へ行くだけの、のんびりコースでした。
道中はあまり写真にするような出来事がないので割愛しますが(笑)宇品港にて、チューブ交換の講習会を行いました。

当店では販売時に時間を取って、一連の過程をご説明しておりますが、買って間もなくパンクを経験する方は少ないので、久しぶりの作業にお二人共苦戦されておりました(笑)
みんなで作業すると人の作業を参考にしながら取り組むことができるので、覚えやすくなります。

このようなサイクリングの場合はみんなでまとめて自転車を施錠すると、盗難のリスクを減らすことができます。
今回は朝日1人しかスタッフがいないため、写真が少ないのですが、その他にも集団走行のアドバイス等を行い、実践していただきました。
サイクリング自体は短い距離でしたが、様々な知識をつけていただいたと思います。
ご参加ありがとうございました。

次回は寒くなるため、しばらくお休みして、3月からの再開となります。
年内に次回開催の詳細を掲載いたしますので、ぜひご参加ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« はじめてサイ... 新型オリジナ... »