goo

楽に走れば楽しい!

店主・仲西です。
ペダリング解析サービス 大好評!ご予約受付中!
昨年よりサービス開始させていただいております「ペダリング解析サービス」ですが、お陰様でサービスを受けられる方が徐々に増えています。
皆さん、自分のペダリングがどうなっているのか?知りたいみたいですね。
自転車(サイクリング)は非常に簡単で誰にでも出来る運動です。単純に「乗る」だけなら適当なポジショニングや漕ぎ方(ペダリング)でも問題はないんですけど、「スポーツ」としてキチンと運動するのであれば、自分の身体に合ったサイズの自転車を購入して「全身の筋肉を有効に使える走行フォーム」をつくる事、そして「効率的に駆動力を後輪に伝えるペダリングスキル」を身につける事をお奨めします。
「効率良く走る = 楽に走る」
楽に走れなければ速く走る事も出来ませんし、長距離を走る事も出来ません。何より楽に走れなければサイクリングも楽しくありませんよね。
メカニックピットの「ペダリング解析サービス」は寸法が自由に可変出来る専用フィッティングマシンに「Pioneerペダリングモニター」を装着。
お客様の自転車と同じポジションを再現して、リアルタイムでお客様のペダリングの状態を可視化し、解析する事により、効率的にペダルを回せるポイントをアドバイスさせていただきます。

実際にマシンで走行したデータはお客様で後から見れるようにしてお渡しさせていただきます。


(人によっても違いますが)効率的なペダリングスキルを身につけるには、ある程度の練習時間が必要です。
簡単に出来る人はなかなかいません。
上達の為の近道は、まず自分のペダリングの状態を客観的に把握する事、そして何処をどうすれば良いのか?自分で意識するポイントをイメージしてトレーニングし続ける事が大切です。
そして一番大切なコトは専門的なコーチに定期的にチェックしてもらう事です。
誰しも自分で自分は見えませんし、自分では頑張って意識して乗っているつもりでも、いつの間にか癖が出てしまっていたり、違う事をやっていたりする場合があります。
「本当に分かっている人」に定期的なチェックを受ける事が上達する上で最も大切な事です。
効率的なペダリングを身につけて、余裕をもって楽に走れるようになりましょう!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オモト イエロー再入荷! »