goo

夜でもアピールして、安全走行!

スタッフ朝日です。
最近はあっという間に、日が暮れてしまいますね。
通勤で自転車に乗る方は真っ暗の中、帰る方も多いと思います。
そこで提案したいアイテムをご紹介!

ナイトアイズ セーフティライト 

バンドタイプの赤色のセーフティライトです。
近頃は、前照灯には高性能な新型LEDライトが各社から多数発売されていることもあって、明るいライトを選択される方も増えてきました。
これは大変良いことで、一度明るいライトを使うと暗いライトでは、走りたくなくなるものです。
その一方、リアのライトは付けていない人や電池切れしたままの人もよく見かけます。
車を運転している方はわかると思うのですが、後ろから見ると前照灯だけついていても、後ろが見えないと自転車の動き、距離感はなかなか把握しづらいですよね?
ということは接触事故なども起こりやすくなってしまうわけです。
自転車にしかのっていないと、なかなかそのあたりが理解しにくいと思います。
そこで、このようなアイテムを身に着けると、視認性が大きく向上するわけです!
この商品は通常のリアセーフティライトと違い、自転車以外の色々な場所に取り付けができますので、他のスポーツにも応用できますから、非常に便利です。
実際に点灯させて明るさを体験していただけますので、一度ご来店ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりの新型 はじめてサイ... »