Welcome to MICHIRU World

イラストレーターMICHIRUの食べ歩き、飲み歩き
たま~にアートなお散歩ブログ♡

I LOVE 箱根

2017-06-13 15:40:30 | 日記
箱根の芦ノ湖畔に、「夕霧荘」というお気に入りの宿があります。
湖畔に面している訳ではないので、景色は良くはありませんが、
こじんまりしていますが、露天風呂つきの温泉に入り、美味しい
夕食をいただき、カラオケルームで二人でひたすら歌ってストレス
を発散する、というリフレッシュ旅行なのです。



でも、去年行った時はさすがに驚きました。
何と、私達の他は、みんな外人のお客さんだったのです!
まあ 今の状況としてはいたしかたないのですが、それでもここに
来たい という思いは変わりません。
宿に着くと、支配人さんは笑顔で「お帰りなさい」と言い、仲居の
お姉さんも「まあ、お久しぶりです!」と迎えてくれ、何か第二の
故郷に帰ってきたような気持ちになってしまうのです。

幸い一人でゆったり温泉につかり、美味しい夕食です♡



生ビールを頼んだ後は、必ずこの冷酒をいただきます。



きりっとした味の「箱根宿」はお料理を引き立ててくれます。
気がつくと暮れかかった窓の障子にはこんな美しい模様が。



さあ夕食の後はカラオケでストレス発散!




気持ちよく迎えた二日目の朝。今日は暑くなりそうな予感。
支配人さんが、「今日は富士山が奇麗ですよ」。
実は山のホテルのつつじが、今年は何と開花が遅れたそう!
今が見頃ですよ と招待券をいただいてしまいました。
去年はもう終わった後だったのでがっかりだったのですが、
今年は大丈夫そう。混まないうちに、と早々に出かけました。

芦ノ湖畔に出たとたんにこんなみごとな富士山が!



もう二人とも大興奮! 期待を胸に山のホテルに向かいます。
そして庭園が見える角を曲がった瞬間… 二人同時に
「きゃー!!」「うおーっ!!」





またもや大興奮! 二人とも写真撮りまくり!
もうすでに観光客がいっぱい、テレビカメラもいました。
旦那様は観光客をよけ、必死にアングルを模索中。



これ以上ない美しいつつじを堪能してきました。



良くパンフレットに載るアングル。





しかしこの日は異常な暑さ。途中から暑さに耐えかね、
急いでホテルの向かい側にある、「サロン・ド・テ ロザージュ」へ!

ここは湖畔に面したとても素敵な紅茶専門店。
ゆったり優雅な気分が味わえます。
旦那様はガトーショコラ、私はショートケーキのセットをお願い
しました。





目にも美しいケーキをいただきながらひと心地。
とても充実したリフレッシュ旅行でした!




『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休は勝浦で♡ その2 | トップ | THA 男の千寿葱! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。