goo

事務所周りの風景~夕焼け小焼け

お久しぶりの「ホーム」です



あまりにも美しい風景に、事務所のテラスから激写


幻想的ではないでしょうか



富士山と高層ビル群のシルエットが美しいですね


秋を感じる夕焼けでした








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新橋

こんにちは。けいちゃんです。


新橋といえば、こちら。




新橋駅のSL広場です。

テレビのインタビューでよく出てくる場所ですね。


近くをよく見ると…

なんと、12時、15時、18時に汽笛が鳴るようです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マンション管理 外部専門家活用ガイドライン

本日の担当は「かがやき」です。

昨年の3月にマンション標準管理規約が改正され、
マンションの所有者でない外部専門家でも管理組合の
理事等の役員に就任できようになりました。

国土交通省にてマンション管理組合でマンション管理士、
建築士等の外部専門家を活用する際のガイドラインが策定されました。

外部専門家の活用については、既存のマンションを念頭に置き、
新築マンション、投資型マンションを念頭に作成されていないようです。

投資型マンションの場合は、管理会社が自ら管理者に就任している場合が
多いので念頭においていないようです。

ガイドラインの中で外部専門家を活用する際の監視・チェック体制が
記載されております。

外部専門家が理事長等になる場合には、理事会での議決権の非付与の検討、
一定の重要な行為の代理権の制限、外部専門家を解任する際の要件の緩和等が
記載されております。

標準管理規約は任意ですので、各マンションでこれと異なる管理規約を
作成することはできます。

外部専門家を利用する機会が今後増えていくのでしょうか?








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飲み会6

こんにちは。けいちゃんです。

先日、みんなで飲みに行ってきました。


小鉢 その1



小鉢 その2



こちらの中身は?



お肉でした


お刺身もいただきました。


美味しいご飯と美味しいお酒を充分に楽しむことが出来ました


ごちそうさまでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぼんぼり祭り2017

「どなるど」です。

夏休み前の日曜日恒例となったぼんぼり祭りに
今年も行ってきました。



初日ということもあって賑わってました。






ご夫婦は並んで展示されていました。

最後は毎年恒例のぼんぼり。



月とぼんぼりのコントラストが綺麗でした。

来年からしばらくは日曜開催がないので
しっかりと見納めしてきました。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ