ハーブ大好き!

ハーブ Herb を暮らしの中に取り入れませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハーブ料理のランチ

2007-08-10 | ハーブ料理
先日、ハーブ料理のランチに行ってきました。

目にも美しく、味もおいしく、フルーツと旬のお野菜をたっぷり使った

最高のランチになりました(^O^)/



家ではとても真似ができないので、たまにはおしゃれをして

お出かけしてはいかがでしょう?

Le Sorcier

http://www.le-sorcier.biz/

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハーブ・コーディアル

2007-06-02 | ハーブ・ティー


今日は、すてきなものをいただきました。


   

ハーブ・コーディアル
「イングリッシュ・エルダーフラワー」



ハーブ・コーディアルってご存知ですか?

あまり馴染みのない言葉かもしれませんね。



わかりやすくいえば、ハーブの濃縮エキスです。

水で割って飲むのですが、とってもさわやか!

英国風レモネードの味なのだそうです(*^^)v



しかも、細胞の老化防止若返りのハーブだそうです。

女性には嬉しいですね♪



ハーブ・コーディアルはこの他にもいろいろあって、

手軽に飲めるし、これからの季節にお勧めですね。

病みつきになりそうです(^_^;)









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハーブ 「ローズマリー」

2007-05-29 | ハーブ

ハーブといえば、「パセリ、セージ、ローズマリー&タイム~♪」

サイモンとガーファンクルのこの歌をご存じでしょうか?

「スカボロ・フェア」です (*^^)v



わたしは中学のころにこの歌を知り、一緒に歌っているうちに

ハーブにも興味をもつようになりました。



香りもいいし、使い方次第で健康にもいいなんて、一石二鳥!

それに、ハーブってオシャレな感じですよね。


ハーブの魅力について、いろいろおしゃべりしていきたいと

思っています。



今日のハーブ、ローズマリーは地中海沿岸地方原産のシソ科の植物。

学名のRosmarinusは「海のしずく」という意味のラテン語だそうです。

なんて、ロマンチック(*^_^*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加