まりたの世界 in Gooブログ

このブログはNEXONコミュニティーのAipiからのコピーです。
主にメイプルストーリーを中心に構成されています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

07.10.06 名誉勲章

2007-11-23 21:44:51 | アイピ日記
無線LANの子機を買いに行ってきた
壊れた子機をよく見てみると「Wi-Fi」機能がついてた
でもこの前見たやつはついてなかったんだよね
Wi-Fiがついてるのとついてないのとでは値段が全然違う
倍くらいの差があった
はたしてWi-Fiが2500円分の価値があるのか否か
そこのところの判断はしかねるので無線LANはあとまわし
ゲームを買ってしまった
FPSやりたかったんだよな
「メダルオブオナー ヨーロッパ急襲」を買った
目がものすごく疲れた
中古だったから安かったけど
買ったのは失敗だったかな
やっぱりFPSはパソコンソフトでじゅうぶんだったかも
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

07.10.05 あとは勉強

2007-11-23 21:41:45 | アイピ日記
願書を完成させて提出してきた
院生に手伝ってもらった
最後に教授にチェックしてもらおうと思ってたが
研究室になかなか現れず
講義はないはずなんだけどな
でも教授の部屋に見に行ったら居ました
その前に見に行ったときはいなかったのにな
チェックしてもらったら「あと1文追加すればOK」とのこと
なるほどと思いました
面接では研究計画書をもとに質問されるので
質問に答えられるような文を追加した
これで大丈夫
あとは試験にむけて勉強するだけだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07.10.04 字数少なすぎ

2007-11-23 21:41:14 | アイピ日記
ちょっと忙しかった
実は明日が大学院入試の願書締め切りの日
ほとんど用意してなかったよ
必要なのは願書とか履歴書とか
だいたいはすぐにそろった
あとは研究計画書と受験料の振込みだけだ
振込みは銀行が閉まらないうちに行ってきた
あとは研究計画書だけだ
大学院に行ったら何をしたいかを書けばいいんだけど
2000字以内って字数が決まってる
半分くらいはS教授の言うとおりに書いた
っていうかこの人
「自分の思い通りにならないとダメ」って人だからなぁ
教授が言うことを俺の中でまとめて書こうと思った
そしたら俺が書き出すまで何回も言うの
結局半分以上が教授の言ったことを書いた
まだ途中だったけど時間が遅かったので帰った
あとはちょっと追加修正して明日の締切時間に間に合うように出せばいいか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07.10.03 なぜ違うのか

2007-11-23 21:39:34 | アイピ日記
メインPCのスクロール問題についてちょっとわかった
スクロールボタンで激しくスクロールさせる
すると一定の間隔で大幅に上か下に戻ってしまう問題
下にスクロールさせていると上に戻り
上にスクロールさせていると下に戻ってしまう
最初はマウス自体のスクロール設定がダメだと思っていた
たまたま今日違うブラウザを使っていて気づいた
Firefoxだとなぜかこの現象が起きない
ブラウザ毎に違うのだろうか
FirefoxはOSと統合されていないというのを聞いたことがある
もしかしたらそれと関係しているのだろうか
ちなみに今使っているのはSleipnirというブラウザ
これだと頻繁に現象が起こる
でも起こらないときもあるからなぁ
今日は偶然Firefoxで起こらなかっただけかもしれないし
本当はただのマウスの不調だったのかもしれない
スクロールボタンまで掃除はできないからな
それとも普通はそこまでするものなのかな
そこまでするには分解しないとできないし
そんなに面倒なことはやりたくないな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07.10.02 ドーピングスープ

2007-11-22 23:52:35 | アイピ日記
そろそろ新しいテレビ番組が始まる季節だね
いろいろな番組を視聴してみるつもり
今日は深夜アニメのネウロを見た
漫画は読んだことないけどネットでいろいろネタにされてるからな
ちょっと気になってた
ネウロ役が子安さんだった
猫かぶり時のネウロはサムライ7のウキョウみたいだな
ああいう飄々として計算高い(?)キャラって好きだな
ビーストウォーズのコンボイやレッドガーデンのエルベ
もしかしたら子安さんの声が好きなのかもしれない
あんな綺麗な声が出せていいな
さすが声優さんだ
ドーピングコンソメスープって元ネタはネウロだったのね
昔の漫画かアニメのネタなのかなって勝手に勘違いしてた
コミック版のネウロも読んでみたいかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07.10.01 終わりがないのが終わり

2007-11-22 23:48:42 | アイピ日記
ストリーが終わりそうで終わらなかった
ポケモンダンジョンなかなかやるぜ
終わりそうな流れだったんだけどな
終わりがないのが終わり
それがポケモン・エクスペリエンス・レクイエム
ある意味的を射てるよね
ポケモンシリーズって終わりがないし
とりあえずポケモンリーグをクリアすればエンディングは流れるけど
そこから自由に続きを遊べるから終わりがない
ポケモン自体の数が多いからコレクション要素があるし
さらに捕まえたポケモンを育成する楽しみもある
まさに∞回遊べるゲームだな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07.09.30 現在地を報告しろスネーク

2007-11-22 23:48:04 | アイピ日記
今日はずっと家にいた
ゲームしたりアニメ見たり
ゲームはいろいろやったな
メタルギアポータブルopsがやりたかった
でもなぜかなかったんだよな
どこに置いてあったかすっかり忘れてしまっていた
しょうがないのでメタルギアアシッド2をやった
普通にできるのはノーマルまでだな
それ以上の難易度だとなかなか進めなくなるから
カードコンプリートを目指してたんだけどなかなか揃わない
集めるのが面倒になってやめちゃった
アニメは今まで録画して溜めていたのを見た
続きが気になるのがいくつかあったな
早く完結しないかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07.09.29 ちょっとやってみたい

2007-11-21 23:16:03 | アイピ日記
最近ちょっとやりたいゲームができた
ゲームというかゲームジャンル
PS2でFPSがやりたい
しかも2人対戦できるやつ
緊張感がいいんだよな
やるかやられるかの緊張感
でもお金がなー
また欲しいものが増えただけだ
卒研で忙しくなりそうだからバイトも無理かも
正月バイトが終わるまでがまんかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07.09.28 思い出した問題

2007-11-21 23:14:32 | アイピ日記
なにか忘れてるなと思いつつ数日
なにを忘れてるか思い出した
無線LANの子機だ
このまえDSを買ったときに見てくればよかったな
ということで見てきました
同じ型だと2400円
まぁこれくらいなのかな
まだ買う気はなかったのでお金は持っていかなかった
USBハブも外付けHDDも欲しいからな
買いたいもの買ってたらお金がどんどんなくなっちゃうよ
DS買ったばかりだし
もうちょっと考えて買わなければ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

07.09.27 死なない仲間

2007-11-21 23:14:01 | アイピ日記
朝起きたらDSの電源入れっぱなしでした
イベントの途中で寝ちゃったのか
プレイ時間がすごいことになってそうだな
まだ3日目なのに
ストーリーは終わらなかった
早すぎると思ったんだよな
未来を変えるために過去から来たとか
いきなり壮大なスケールにジャンプアップ
盗賊はいいやつで知識者が悪者だったのね
未来に行ってようやく半分といったところかな
このゲーム水属性だとかなり楽に進められるな
水路を通ればショートカットできるし
妹はゼニガメで相棒はピカチュウ
俺はヒトカゲで相棒はナエトル
ゼニガメは水属性だから自由に行き来できていいな
ヒトカゲは命中率悪すぎ
なかなか当たらないし
かわりにナエトルが大活躍
「すいとる」「メガドレイン」「ギガドレイン」で自給自足
攻撃と回復を同時にこなせる優秀なやつだ
火の弱点の水も草なら一撃で倒せるし
モンスターハウスに入ってもナエトルだけで攻略できる
命中を上げる装備ってないのかな
ヒトカゲが主人公なのに役立たずになってしまうよ
夜ゲームやってて気づいた
また蚊が出てるよ
ものすごくうざったい
でもなぜか扇風機をつけると近寄ってこない
扇風機になにかあるのかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加