que sera sera

なせばなる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭の中を整理した

2007-12-02 11:23:17 | Weblog
「好き」=「付き合う」
が成り立つわけじゃないって言うのが、今頃やっとわかった気がする。


好きな人がいて、その人が日々努力しているのを見て、それを後ろから支えられたらなって思った時期。
頑張ってるあの人に甘えちゃいけないなって、我慢してた。でも一方であの人にふさわしい人でいたいって自分なりに努力をしたり。

応援してるよってエールを送ってるつもりだったけど、結局自分のひとりよがりだったのかもしれない。影から支えているつもりなのは私だけで、相手は私を必要としてなくて、っていう勘違いだったのかもしれないっていうのは全部終わった後に気づいた。


付き合うってことがなんなのか、好きだから付き合うっていうのがいいことなのか、すっかりわからなくなった。


そういうことを考えてたら、さらにタイムスリップをして。
いいことも、悪いことも、何でも話してしまう関係。
「好き」っていう気持ちがもはやどこにいったかわからないくらい打ち解けて、何でも言い合ってしまう関係。
「好き」を通り越してしまった関係、そんな状態に物足りなさを感じたのは、私だったけど、でも、今の私はそれが懐かしい。


付き合うって結局なんなのかよくわからないけど。


いいことを報告したら、「頑張ったね」って頭をぽんぽんとなでてくれたり、
辛い時には「大丈夫だよ」って手をにぎってくれたりぎゅっとしてくれたり。
今の私は、それを求めてる。


「もっとわがままになりなよ」ていうアドバイスをくれたあの人には、最後までわがままは言えなかったけど、でも、そんなアドバイスをくれたことに感謝してる。
付き合ってる時にわがままを言ったところで嫌がるだけだったんだろうけど。


この一ヶ月で、やっとやっと、いろんなことが整理できてきた気がする。
もちろん、これで整理しきったなんていえないし、失敗も後悔もこれからもたくさんするんだろうけど。


でも、過去ばっかり見てないで、前を向こうって思えた師走の今日。
笑顔でいられるように、毎日を楽しもう。




この記事をはてなブックマークに追加

人生って

2007-11-28 06:57:24 | Weblog
自己嫌悪と後悔の繰り返し。


よくも悪くもそこから少しずつ成長できたらいいのかな

この記事をはてなブックマークに追加

過去と今

2007-09-06 07:19:44 | Weblog
気づいたら

イギリスに行ったのは七年も前になり

船に乗ったのでさえ8ヶ月も前になり


もうすぐ誕生日まで迎えようとしてる


当時の自分とはまったく別の人間の人生を送っているような
そんな気がするのだけど

時間のある今こそ、もう一度自分の人生設計とやらを考えよう。

今考えなければもう時間はない

この記事をはてなブックマークに追加

no music, no life

2007-09-04 23:25:32 | Weblog
ここ三週間、くらい通勤途中の音楽は同じ曲を聴いている。
朝も帰りも同じ曲で。
考えてることも同じだ。


すっごい感傷的になってるのが自分でもわかってて。
バカみたいって思うけど。
こんなこと考えてるくらいだったら勉強しろって自分でも思うけど。

音楽って人の心を支配するような魔法を持ってる気がする。
曲を変えれば考え方とか価値観とかいろいろ変わるだろう。
わかっているけど同じような曲を聴くのをとめられない。
音楽の偉大さを実感する日々。

no music, no life


この記事をはてなブックマークに追加

まだ

2007-01-12 14:45:16 | Weblog
論文というには遠いけど。


「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
 そっとそっと逃げ出したくなるけど
 高ければ高い壁の方が
 登ったとき気持ちいいもんな
 まだ限界だなんて認めちゃいないさ」


結局この歌詞にたどりつく。

まだ限界じゃない。


もうちょっとだ。
もうちょっと、もうちょっと登ったほうが絶対気持ちいい。


この記事をはてなブックマークに追加