ミー日記

゜*:.我が家の愛犬、ミールと私の日記です.:*゜

軽井沢ワン遊記♪

2005年07月30日 | コーギー

    
   
         
ミールはやっぱり晴れ男でしたッ

朝5時過ぎに家を出て、途中2回のトイレ休憩をしながら7時過ぎには到着!
          今日の軽井沢 
ヤッタぁ~~!!

  まずは北軽井沢へ・・
     7時から開いている『カフェベーカリーかんぱーにゅ』で朝食

  
ここのパンはとっても美味しい 途中のSAで何も食べなくて良かったぁ~

        
        満足して次に向かったのが『石田観光農園』
 ここでは、東京ドームの1.5倍もある広い農園で野菜も果物も食べ放題!
 
        

   遠足の「芋ほり」以外、野菜の収穫など体験のない二人

  他のお客さんが誰も居ないので、ミールを放して、もう夢中です

   
   プラムは本日解禁!甘いッ        ブルーベリー

   
          あんず                トマト

   
        レッドカラント       この後トウモロコシも取って重ッ

        さあさあ、ようやくこの服が役に立つ時が

       
   野菜を洗うと痺れるくらい冷たい水で濡らした予防服を着て
   
元気に農園を駆け回るミール。でも暑くてすぐにバテバテ

  
       トマト取った         苺はもう終わりみたい!

          
          三脚に乗って杏を取る二人を眺めています
  
  農園でタップリと働いて?次は「白糸の滝」へ

   
滝へ行く道は木陰で涼しく、天然のクーラーです マイナスイオンたっぷり!

          
             ヒョぇ~~ッ!涼しいです

  
     その後、旧軽銀座へ。とっても暑くて参りましたぁ~
   ホントはせっかく軽井沢に来て、この人混みは避けたいところ・・
   でもでも。。あの「シブレット」はこの通りの一番奥にあるのです

      お待たせ~! 本日のメインイベントぉ~ 
        
  と、喜びたいところですが・・・
  何だかなので。。  まず小豆が小さいッ!!
  昨年まではとっても大きな小豆だったのにぃ~
  目からハートが出る様な感動が無いッ
  ミー父も同じ様に思ったそうで、いえ、美味しいんですけどネ。

  
         お昼は『軽井沢の芽衣』でドライカレーを。

   
 ここのお店の裏には『妖精の棲む森』というお散歩コースがあります

こんな可愛い妖精がアチコチに!

 この頃から遠くの方でゴロゴロと雷の鳴る音が・・でもまだ天気です

       
夕立が来ないうちに!と急いで行ったのがお気に入りの『ローリング・ピン』

  
     とっても静かで素敵な所。
     昨年撮って頂いた写真を出して見せてくれました
     ミールを覚えていてくださってとっても感激

      
            この写真、頂いて帰りました

   ここでノンビリしてから、『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ

 2時間ほど私が買い物している間、ミー父とミールは車でお昼寝
 でも、まだ降らない・・ずっと天気です

 帰る前にちょっと戻って『スリードッグベーカリー』にも行ってきました。

  
 ミールはここで『ミートローフ』をお召し上がりぃ~
           私達はもう、お茶の飲みすぎでお腹がガボガボ

みかんちゃん も、小夏ちゃん も行っていたので、一度寄って見たかった!
ここもお気に入りになりそうです!

          
  雲場池にも寄ってみましたが、ミールはもうお疲れのよう
    散歩道も途中で引き返してしまいました。

  結局、雨には降られずに5時半過ぎに向こうを出て、横川の
  手前から雨がポツポツと・・家に着いたら丁度8時でした。
  とっても楽しく満足な一日でした
  この夏、あと一回は行きたいなぁ~・・
  長々とレポ読んで下さってどうもありがとう!でした。
 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (oliママ)
2005-07-31 01:05:29
1日で こんなに見て回ったんですか~!素晴らしいですよ~。 やっぱりお盆の頃と違って 本格的な混雑は まだだったんですね~♪ 収穫の体験も面白そうす!



お天気にも 恵まれて楽しい1日でしたね~。

ミールくんの笑顔が 眩しいくらいです~!

返信する
読んでても楽しー♪ (WINママ)
2005-07-31 01:26:15
わぁ~どこも行ってみたいわぁ♪

観光農園、ワンもOKなんですね。

いいなぁ~楽しそう。プラム好きなんですよぉ。

ミール君も収穫のお手伝いしたのかしら?

ウィンザーは落ちてる実とか食べちゃうだろうなぁ。

ワンコも食べ放題OKかしら(≧▽≦)ププッ

「軽井沢の芽衣」の裏のお散歩コース、コーギーにはぴったりですね~。

かき氷、小豆小さくなっちゃったんですね。。。

でもWINママ、食べに行きますよぉ~(^~^*)

楽しいレポ、ありがとうございました☆
返信する
晴れ男!! (ねねママ)
2005-07-31 02:43:03
やっぱり、ミール君男だったのねェ~!!私も一安心よォ~農園にうちも行きたけど、なかなかワン連れokのとこがなくて・・・いいなァ~軽井沢ミール君!羨ましいぞォ噂のカキ氷食べてみたいママぁ~!送ってください(爆)
返信する
よかった! (はちぷー)
2005-07-31 07:08:05
お疲れ様でした

はちぷーの知らないところばかりでした。

今度の朝食はカンパーニュに行きます。

絶対に



ミー母さんのレポとってもとっても参考に

なりました。次回の軽井沢楽しみです。

それにしても、はちぷーは必ず長野方面に

行くとに降られます。

この前に行った時なんて、帰り短時間でした

が、豪雨にあいました
返信する
お帰り~♪ (ラブ母)
2005-07-31 10:11:29
軽井沢って聞いただけで

『妖精の棲む森』特に興味あり~♪

こんな所散歩できたら『夢見る乙女』に戻れそうよ・・(ムリかな?)

俗世から離れてルンルン♪ 気持もリフレッシュ出来ますね~

可愛い妖精達・・我が家にも棲ませたいです☆
返信する
oliママさんへ (ミー母)
2005-07-31 14:18:07
日帰りなので早朝から夕方までメイッパイ

泊まってくればもっとのんびり出来るんでしょうが、宿で疲れたミー父が夕食後は、すぐに爆睡してしまう為、夜遅くなっても帰ってきた方が良い!っとなりました

いつもこんな感じです
返信する
WINママさんへ (ミー母)
2005-07-31 14:26:50
農園、WINちゃんにも是非!

ワンコも食べ放題ですからッ

甘いプラムは絶品でしたよッ♪

案内してくれるおじさんはスグに戻ってしまうので早い時間は貸切のよう・・

お弁当を持ってきたら一日ここに居られるねぇ~なんてミー父と話していましたぁ~
返信する
ねねママさんへ (ミー母)
2005-07-31 14:32:29
ねねママさんの言葉通り、晴れ男決定!のミールです

お陰様で楽しい一日でした!

かき氷?送れたらいいのにねぇ~・・

パウダースノーにシロップをかけたらあの味かなと思う程、スッと溶けてしまうんですよぉ~
返信する
はちぷーさんへ (ミー母)
2005-07-31 14:40:06
参考になりましたぁ

嬉しいです!

今回行った所はほとんどが駅から遠いところで、人も少なくのんびりできました

「かんぱーにゅ」美味しかったですよ!

小さなお店ですがワンコも入れて、くつろげます。

山沿いはどうしても天気が変わり易いですよネ。次回行く時は「晴れ男」のミール、お貸ししましょうか
返信する
ラブ母さんへ (ミー母)
2005-07-31 14:44:21
このお店が気に入って、3年連続で通っています!

この散歩道も大好き

どんなに暑くてもこの森に入ればヒンヤリして気持ちいいんですよ

妖精は今回リニューアルされていました。

長年置かれっぱなしで、痛んでしまったのかな
返信する